4年生ニュース

社会科見学4年

つくば市のクリーンセンターへ見学に行きました。見学を通して、働く人たちの工夫やごみ分別の大切さ、公害を発生させない最先端の設備などを学習しました。マナーを守り、意欲的に見学をすることができました。
学校から

朝のスピーチ

4年1組「朝の会」の様子です。タブレットPCを使って、毎日2人ずつスピーチをしています。話す人たちはとても工夫して資料を作っています。聞く人もよく聞き、充実したプレゼンテーション活動になっています。
学校から

学校評議員会

 学校評議員会が行われ、吉沼小学校の教育活動について、様々なご意見をいただきました。授業参観では、児童の学習の様子を見ていただきました。6年生の体育の学習では、体力テストの「シャトルラン」を行いました。また、1年生の図工の学習では、ハサ...
学校から

縦割り班あそび

ロング昼休みに縦割り班遊びを行いました。6年生がリーダーとなって計画を立てて、グループごとに活動しました。日頃遊ぶことが少ない違う学年の子供たちと、楽しく遊ぶことができました。
6年生ニュース

租税教室6年

土浦税務署員の方を講師に迎え、租税教室を実施いたしました。税金の使われ方や納税の必要性等について学習をしました。お金の大切さについてあらためて考えるよい機会となりました。
学校から

プランターの花植え

そうじの時間にマリーゴールドを植えました。プランターが夏の花に交代します。楽しく作業ができました。
学校から

使わなくなった絵の道具

國際こども絵画支援プロジェクト事業「使わなくなった絵の道具」寄付に、4/20から5/31の期間で取り組みました。絵の道具は、絵画用品が足りていない、フィリピンの学校に寄付されます。たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
学校から

運動会

本日、運動会を開催しました。朝から夏を思わせる暑さの中でしたが、子供たちは元気に競技に参加しました。今日のがんばりを、これからの学校生活にも生かしていってほしいと思います。  
学校から

運動会の延期 29日(日)に延期します

昨晩の大雨のため、トラック内に大量の雨水が溜まっています。子どもたちが安全に走れるような状況に回復するには相当な時間が必要です。そのため、大変申し訳ありませんが本日の運動会は中止とさせていただき、明日に順延します。どうぞよろしくお願いします...
学校から

運動会予行練習

主に入退場や係活動の動きを確認しました。本番に向けて、さらに準備をしていきます。少々暑い天気となりましたが、充実した活動ができました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました