公開授業・視察案内

令和3年11月29日(月) 授業公開・研修会のご案内

~研究テーマ~ 「学び合う学びを実現するための聴く授業」

コロナ禍において、対話的・協働的な学びの実践には困難を極めています。そうした中でも、本校ではテーマに向けた授業改善の取組を少しずつではありますが進めてまいりました。

9月の臨時休業期間もありましたが、感染状況が落ち着いてきたことを踏まえ、改めてゼロからの授業改善のスタートを切るつもりで麻布教育研究所 村瀬 公胤 先生をお招きして授業公開・研修会をもつことといたしました。

拙い実践ではありますが、教師同士の学びを少しでも取り戻したくここにご案内申し上げます。詳しい日程等は下記リンクよりご確認の上、下記フォームよりお申し込みください。(感染対策として人数制限を設けます。)

谷田部東中学校授業公開・研修会案内(PDF)

☆参観希望の方は以下のリンクをクリックしてください。

→公開授業参加希望フォーム(※国語は定員となり締め切りました11/8)

感染症対策として洞峰学園外からの参観は先着順で、各クラス5名(合計10名)までとさせていただきます。10名を超えての希望となってしまった場合は、基本的にはご遠慮していただくことになります。その旨、本校よりご連絡をさせていただきます。

参観される際には、健康チェックシートの提出、マスク着用、手指消毒等、感染防止対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

※来校される場合は、以下の健康チェックシートをご提出ください。

→来校者用健康チェックシート

シェアする
yahij01をフォローする
洞峰学園つくば市立谷田部東中学校「生徒も先生も元気になれる学校を目指して」
Translate »
タイトルとURLをコピーしました