2020-10

学校ニュース

谷東祭に向けて準備をしています。

9学年では11月6日(金)に行われる谷東祭(修学旅行代替行事)に向けての準備を進めています。各クラスが工夫を凝らし,歴史上の重要文化財などを制作しています。制作活動を通して,クラスの絆を深めて欲しいと思います。
DCAAの取組

県新人の様子から。男子バスケットボール部優勝!

10/29に県新人戦の3日目が行われました。本校からは卓球や男子バスケットボールの種目で参加し,いずれも力を出し切って素晴らしい熱戦を繰り広げました。男子バスケットボール部は,県南で敗れたチームにも雪辱を果たすとともに,見事,3年連続の優勝...
DCAAの取組

県新人戦の様子から

本日は県新人戦男子バスケットボールが行われました。1回戦では順調に勝ち上がり、2回戦では県南大会で敗れた学校と対戦となり心配されましたが、見事に競り勝ちベスト4に入りました。明日も頑張ってほしいと思います。
学校ニュース

燃えろYAHIGASHI炎(ファイヤー)に向けて

9年生は11月6日に行われる「燃えろYAHIGASHI炎(ファイヤー)」に向けて,つくスタや朝・夕YALTimeなどに準備を行っています。新型コロナウイルス感染症拡大により残念ながら修学旅行に行くことはできませんでしたが,代替行事に向けて実...
DCAAの取組

県新人戦が始まりました。

本日から新人戦の県大会が各地で始まりました。本校からも団体戦や個人戦に多くの種目で参加します。ハイレベルな激戦が展開されていくと思いますが全校で応援します。
学校ニュース

7年谷東DAY

谷東DAY2日目。本日は7年生によるクラス対抗のヘルシーボール大会が行われました。どのクラスも一丸となって自分のチームへ声援を送っていました。中学校生活初めての有志発表では,ダンスが披露され,会場も盛り上がっていました。
学校ニュース

秋晴れの心地よい昼休みです

10月20日は、とても、すごしやすい秋晴れの一日となりました。 8年生と9年生がグラウンドで球技や鬼ごっこで、楽しい時間を過ごしていました。 気分をリフレッシュをして、午後の授業も集中して取り組んでいきましょう。
学校ニュース

9年谷東Day開催

昨日から始まった谷東Week。本日は2日目,9年生のクラス対抗ヘルシーボール及び有志発表が開催されました。ヘルシーボールではクラス一丸となり,また,有志発表ではそれぞれの特技を生かした素晴らしいステージが繰り広げられて大変盛り上がりました。...
学校ニュース

今年の谷東Day

毎年恒例行事となった全生徒による「谷東Day」。 今年はコロナウィルス感染症対策として,体育祭と同じように学年毎の開催としていますが, 1日目のクイズ大会は,Microsoft Teamsで全学年一斉に教室で行いました。 ...
学校ニュース

9年生実力テストを実施しました

9年生は実力テストを実施しました。 休み時間もテスト範囲の内容を友達と確認して過ごす様子が見られました。 受験生としての自覚が日々高まっています。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました