もうすぐ2学期 8-4

こんにちは8年4組です
谷田部東中学校ではもうすぐ1学期が終わり、2学期が始まります。
谷田部東中学校では10月4日までつくば市の新人戦が行われました、8年4組でも新人戦に向けて練習に励む生徒が多く見られました。
新人戦に出ない人も応援をしていました。
結果についてはホームページに記載してあります。どの部活も練習の成果を出し切り、県南大会に出場する人もたくさんいました。
2学期から高校受験に向けて、授業の時間を利用して、自分の行きたい高校の資料を用意して高校受験の準備を進めています。
広報委員会やほかの委員会も1学期のメンバーは今月で最後になります。
これからのクラスブログは2学期の広報委員のメンバーが記載します。
これからもクラスブログを見ていただけると幸いです。今までありがとうございました。

7年3組 クラスブログ更新です!

こんにちは。広報委員です!

3組のクラスブログへようこそ!今回が前期最後の更新となります。ありがとうございました。

一昨日(10月6日)は、大野先生が3組に戻ってきました。15分程と短い時間でしたが、ゲームをしたり久しぶりに先生と話したりしてみんな楽しそうでした。

出産や育児でなかなか会えないと思いますが、3組一同、大野先生のことを応援しています!元気な赤ちゃんが生まれますように…。

新人戦が終わり、谷田部東中学校から沢山の部活が県南大会に出場することになりました。野球部、男子バスケットボール部の皆さん優勝おめでとうございます!!

今週は当番、委員会、中央委員を決めました。

明日は終業式ですね。いよいよ前期の成績表が返ってきます。

新しい後期の活動も頑張っていきましょう!ありがとうございました。

 

8-5です!!!

こんにちは!8-5です。

(前回とは中の人を変えてお送りしております)

(前回ご立派なあいさつでお別れしたというのになんかもう一回ありました委員会。解せぬ。)

1学期がもう終わりますねっ

私は通知票を渡されるのが不安です( ´∀` )

そういえば新人戦がありましたね。

今年は野球部と男バスが優勝しました!

(それぞれの部活の皆さんもお疲れ様でした!!)

というわけで8-5の前期委員の投稿は本当に今日で終わりです

では!

9-6ブログ

皆さんこんにちは。

9-6組です、10月に入り実力テストの結果が返ってきました、ちなみに僕はまだ親には見せていません(笑)

みなさんはみせましたか?(笑)

親が見たら「返って来てたの?早く見せなさい!」とか言われそうですね(笑)

また、進路調査票も配られ、受験が近くなったことが感じられます。

いま私たち9年は修学旅行がなくなったことで大仏コンテスト(仮名)が開催されます。楽しみなのかわからないですね(笑)

放送委員の先生のミスにより今日までが1学期の担当でした。次から2学期の方々なのでお楽しみに!

勉強に本腰が入ってきた9-5

最近はテストが多くなってきて、みんな受験に対して真剣に考えるようになってきています。授業に集中している人や、学力が上がっている人が増えてきているのでとてもいいことだと思います。
これからも頑張っていきましょう!

こんにちは!9年3組です。

今日、前期の広報委員最後のブログ更新です。

 

 

明日はいよいよ一学期最終日で、通知票が渡されます!

そして二学期に向けて気持ちをリセットし、受験、卒業

に向けて頑張りましょう!

 

10月には谷東DAYがあります。

クラスで協力し、全力で楽しんで

いい思い出をつくりましょう!

 

あと半年の中学生活を悔いのないものに

しましょう!!

こんにちは!8-2です。

今回が本当の最後の委員会です。

10月6日に生徒会選挙がありました。立候補者とその責任者は各クラスをまわり、その意気込みを語りました。今回は新型コロナウイルスの感染を防ぐために、オンラインで各立候補者が演説を行いました。どの立候補者も真剣に原稿を考えて頑張っていました。

そして、明日10月9日はいよいよ通知票が配られます。楽しみにしている人も、そうでない人もいると思います。結果を受け止め、後期に活かしていきましょう。

では、今度こそ前期最後の広報委員会です。短い間でしたが、本当に今までありがとうございました。

初めての新人戦7-4

初めての新人戦

10月の新人戦では、運動部が、新人戦に行きました。七年生のみんなは部活にも慣れてきて、新人戦に出場できた七年生も数人いました。

新人戦が終わり、次は後期に入ります。後期は前期より勉強が難しくなりますね。

後期のテストではいい点を取り学年で一位のクラスになれるよう頑張ります!!

7-4

Posted in 7-4