今回の校内研修では,実際に全国学力・学習状況調査の問題を解いて,その傾向について考えてみようというテーマを取り上げました。6年担当教員だけでなく,すべての教員がテスト形式で問題に取り組み,その内容を実感しました。終了後には解答し,互いに意見交換したり感想を述べ合ったりしました。
9月からの児童の学習指導にぜひとも活かしていきたいと考えています。
今回の校内研修では,実際に全国学力・学習状況調査の問題を解いて,その傾向について考えてみようというテーマを取り上げました。6年担当教員だけでなく,すべての教員がテスト形式で問題に取り組み,その内容を実感しました。終了後には解答し,互いに意見交換したり感想を述べ合ったりしました。
9月からの児童の学習指導にぜひとも活かしていきたいと考えています。