2019-08

全学年のページ

夏休み終わり間近

今日は道徳の研修会でした。 みんなで授業について話し合い、白熱した議論になりました。 夏休みももう終わりです。子供たちの元気な姿を心待ちにしています。
全学年のページ

トイレ清掃

本日は環境委員さんの協力の下、業者の方によるトイレ清掃が行われました。 清潔なトイレを、児童の皆さんの掃除でもっときれいにしていきましょう!
全学年のページ

「新」新校舎の工事の経過報告~part2~

夏休みも残すところわずかになりましたね。 炎天下の中でも、工事が着々と進められていました。 ぜひ8月8日の画像と見比べてみてください。
1年生

竹園学園 救命救急研修

8月9日、筑波記念病院救急科の先生方を講師に迎え、 竹園東小学校と竹園西小学校合同で救命救急研修を行いました。 2つのコースに分かれ、救急処置に対応するスキルを学びました。
全学年のページ

「新」新校舎の工事の経過報告

暑い中、新しい校舎の工事は毎日続けられています。 児童の皆さん、完成して勉強できる日が楽しみですね。
全学年のページ

熱中症に気をつけてください!

教室の温度計が38℃を超えました。 とても暑い日が続いています。水分補給をしっかりとし、熱中症対策をしてくださいね。
全学年のページ

みんな元気です。

今日も暑い1日となりました。 この暑さの中、昇降口前の花壇のマリーゴールドやペチュニアもきれいな花を咲かしています。教室の金魚も、水槽の中を泳ぎ回っています。 みんな元気です。 夏休みも中盤を迎えようとしています。 ...
全学年のページ

4年生のツルレイシ

4年生では、理科でツルレイシを育てています。 夏の日差しを受けて、更にぐんぐんと成長してきています。 子供たちが登校する頃には、どんな様子になっているか楽しみです。
全学年のページ

校内研修

平成29年7月、学習指導要領が改訂されました。学習指導要領は、わたしたち教員にとってバイブル的存在です。 今日の研修では、改訂のポイントについて学びました。2020年度の完全実施に向けて、今回の学びを通して授業改善に生かしていきます。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました