1年生

1年生

眼科検診

1、3、5年生において眼科検診を実施しました。保健室前に静かに並んで待ち、一人一人校医の先生に診ていただきました。検診の結果は、すべての検診が終了した後に別紙で通知いたします。
1年生

1,2,3年生 植物の観察

種をまいて、植物を育てるのには適した土の温度になってきました。 1年生はアサガオ(種から) 2年生は自分で育てたい野菜(苗から) 3年生は植物(種から) 1,2年生は、それぞれ種や苗を自分の鉢に植えました。 1年生は水の与え方につ...
1年生

1年生上手に給食準備

給食の時間は当番さんが白衣を着て、準備を担任の先生と一緒に行います。 1年生も学校の配膳の流れが分かり、どのクラスも落ち着いて給食の時間を迎えることができています。感染防止対策で前向きでいただくことは本年度も継続していきます。 ...
1年生

1年 国語「いろいろなせんのれんしゅう」

1年生の国語では,鉛筆を正しく使っていろいろな線を書く練習を行いました。字などをきれいに書くために,正しい鉛筆の持ち方や,よい姿勢などについて確認を行いました。
1年生

ご入学おめでとうございます

1年生になられたみなさま、そして、ご家族のみなさま、誠におめでとうございます。 ご協力のおかげで、たいへんすばらしい入学式をおこなうことができました。ありがとうございました。 校長式辞の中で、1年生のみなさんには、変わらずにある大切な本...
1年生

竹園学園 救命救急研修

8月9日、筑波記念病院救急科の先生方を講師に迎え、 竹園東小学校と竹園西小学校合同で救命救急研修を行いました。 2つのコースに分かれ、救急処置に対応するスキルを学びました。
1年生

図書室の図書カードが新しくなりました

冬休みに入る前に竹園西小学校では、図書室の貸出カードがバーコード読取りになりました。 児童のみなさんは冬休み用の本を2冊借りました。冬休み中に読書活動に励みましょう。また、冬休み明けには、借りた本を忘れずに持ってきましょう。
1年生

9月のスタートです!黒板からも温かなメッセージが!

夏休みも終わり,子供たちの元気な声が校舎内にこだましています。9月のスタートにあたり,各教室の黒板には担任からのメッセージが書かれていました。放送集会では,英語でのインタビューに耳を傾け,聴き取る姿が印象的でした。 職員一同,...
1年生

PTA除草作業を実施しました

9月1日(土)の早朝から,本年度第2回目となるPTA除草作業(1・3・5年中心)を実施しました。 当日は小雨混じりの空模様ではありましたが,多くの保護者や児童のみなさんにご来校いただき,作業を行っていただきました。今回は東門と西門の間...
1年生

竹園学園いじめ防止基本方針を掲載しました

固定ページに「竹園学園いじめ防止基本方針」を掲載しました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました