3年生

3年生

3年生どんどん発表

つくばスタイルで学んだ防災バックのことについて、端末を使ってまとめてきたことを発表しています。グループで防災バックに入れておくものについて話し合い、クラスのみんなに伝えることができました。 外国語活動では、クリスマスカ...
3年生

消防署見学(3年 社会)

28日に3年生はつくば消防署へ見学に行きました。教科書で調べて分かったこと以上のことを直接聞くことができてより深い学びへとつなげることができそうです。これから学んだことを次に生かせるように振り返りまとめていきたいと思います。
3年生

ICTを用いて社会の発表

3年生の社会科では、スーパーマーケットの工夫についてまとめる学習をしました。 グループのメンバーで集まり、パソコンを用いて写真を貼ったり、説明を書き加えたりして、分かりやすいポスターになりました。 ポスターが完成したら、...
3年生

体育dayに向けて3年生の表現ちょっとだけ

体育の時間の練習で、体育dayに発表する表現がだんだん仕上がってきました。動きやフォーメーションもバッチリ!楽しそう。
3年生

3年社会科スーパーマーケットで学んだことを新聞に

一人一枠を担当し、画像と文でスーパーマーケットの工夫など、学習したことをまとめて、班で一つの新聞にします。どんな新聞になるか、楽しみです。
1年生

保護中: 学校だより第6号

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
3年生

3年防災教室「なぜ防災バックが必要なの?」

10月5日、茨城県防災士会より2名の講師の先生をお招きして、3年生対象に防災教室を開催しました。スライドで防災バックの重要性を学んだあと、実際に講師の先生が日頃から準備している防災バックの中身を全部見せていただきました。以前から用意しておい...
3年生

3年生社会科スーパーマーケットオンライン学習

3年生のクラスではオンラインでカスミさんとつながり、講師の先生のお話を聴いてスーパーマーケットについての理解を深めました。 後半は子どもたちからの質問に講師の先生が答えてくれました。質問したい児童がどのクラスにもたくさんいました。カスミさ...
3年生

3年生へ読み聞かせ

ボランティアによる読み聞かせ、ありがとうございました。いつ、何度読んでもらってもいいものです。 絵本は大人が見ても楽しいものです。また、奥が深い作品があります。
3年生

3年スタディノートで感想交流

みんなが作成したSDGsシールがスタディノートに掲示されています。 電子掲示板に掲載されたお友達のSDGsシールを見て、感想を入力しました。 自分のシールにどんな感想が寄せられたのか、お友達の感想を読むのは楽しいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました