6年生は,7月11日12日に,待ちに待った修学旅行があります。
修学旅行のためにしおりを作ったり,持ち物を確認したりしています。
最高の思い出にしたいです。

E.H K.S
6年生は,7月11日12日に,待ちに待った修学旅行があります。
修学旅行のためにしおりを作ったり,持ち物を確認したりしています。
最高の思い出にしたいです。

E.H K.S
6月に入ってからずっと暑い日が続いています。
教室のせんぷう機もフル稼働。これからもっと暑くなるので,水分補給をこまめにしましょう。

H.S R.T R.T
6月13日,6年生はプール学習が始まりました。
足に水をかけるだけで,ほとんどの人がキャー!と声をあげていました。
プールの中に入ったときも,みんな寒そうにさけんでいました。
しかし,数分後にはみんな水に慣れて楽しそうにしていました。
これからの水泳学習がとても楽しみです。
Y.Y A.Y Y.I N.N
6月26日は3年生の校外学習でした。朝集合した3年生のみんなは,先生の言うことをよく聞きながら,でも少しそわそわした様子でした。3年生に混ざって,一緒に行きたくなりました。

M.H M.K
若竹の時間に,委員会発表会がありました。10の委員会がいろいろな工夫をして,楽しく分かりやすく仕事の内容やお願いを発表していました。

K.I Y.M M.H
5年生のみんなが,プールにいたヤゴを救出し,トンボになるまで育てています。みんなががんばって育てています。早いものは,もうト ンボになって,飛び立っていきました。これからも大切に育てていきます。

