6年生 力をつくした陸上記録会

9月25日に6年生が北部陸上記録会に出場しました。残念ながら、途中で雨が降ってしまい、各種目の決勝と100mオープンができませんでした。みんな一生懸命練習してきたので、残念でした。

けれど、その中でも力を出し切り、入賞した人もいたので、よかったと思います。

S・I  K・I  Y・Y

陸上にむけて

陸上記録会が9/25に迫っていて、6年生は毎日練習をがんばっています。

今週は、竹中陸上部のみなさんにも練習に参加していただきました。

本番は、各自が記録更新することを祈っています。

M・S  H・H  R・W

がんばれ6年生!

陸上記録会の季節がやってきました。記録会の応えんをするために、そう行会を開きました。

6年生にせいいっぱいがんばれるように、一生けん命応えんしました。

S・T  Y・H  K・A

季節はもう秋!

まだまだ暑いと思っていましたが、校庭やドッジボールコートにはぎんなんが落ちていました。

朝や夜の気温も低くなってきて、もう秋なんだなあと実感しました。

S・H  A・H  T・F

夏休み作品展

今、夏休みに作った作品が学校に展示されています。習字や絵、工作などの作品です。暑い中がんばって作ったものなので、ぜひ見にきてください。

よろしくお願いします。

陸上記録会に向けて

9月5日から、6年生は陸上記録会の練習が始まりました。

暑い中、ほとんど毎日練習にはげんでいます。いい結果を出そうと、日々がんばっているので、応えんお願いします。結果がとても楽しみです。

I・Y  S・Y  M・S  E・A・T  M・S

NHK合唱コンクール県大会金賞!!

8月1日に、ひたちなか市でNHK合唱コンクールが行われました。竹園東小の合唱部は、見事金賞を受賞し、茨城県の代表に選ばれました。

合唱部員たちは、9月9日の関東ブロック大会でも、すばらしい歌声をひろうしました。

H.S S.A M.N Y.Y