寒い中、金魚は…

12月になり、気温が下がり寒くなってきました。そんな中でも金魚は元気に泳いでいます。

みなさんも金魚に負けないよう、元気に過ごしましょう。

S.H  A.H  T.F

かけっこタイム

今週のはじめから,かけっこタイムが始まりました。

みんな精一杯がんばって走っています。

S.A  H.S  N.M  Y.Y

若竹で仲良く!

11月28日からの3週間、若竹の時間に縦割り遊びが行われています。学校ビンゴや外遊び・中遊びに分かれています。1年生から6年生までの全学年がこの時間で仲良くなっていくのを見ると、なんだか少しうれしくなります。

これからも、もう少しで竹園東小の仲間入りする新1年生とも仲良く楽しく活動をしてくれるといいですね。

I.Y  E.A.T  M.S  S.Y  M.S

図工の授業では

今5年生では、「クランク」の動きを生かして、工作をしています。

初めてペンチを使うので、みんな悪戦苦闘しつつ、楽しみながら作品を作っています。

S.T  Y.H  K.A

秋の読書週間

竹園東小学校では、毎年秋の読書週間を行っています。

休み時間に本を借りると、しおりをもらえるだけでなく、しおりの裏にクイズが書かれていて、クイズに正解すると、景品がもらえます。

ほかにも、しおりコンテストが開催されました。

 

秋の夜長、この機会にたくさん本を読んでみてはいかがですか。

Y.Y  S.I  K.I

2年生の作品

秋の文化祭のためにかいた2年生の絵は、生き物や人の絵をはったりしていました。クレヨンを使って上手にかいていました。

A.H  S.H  T.F

もう冬!

日に日に気温が低くなってきました。

学校の裏にある3年生の畑の木が、冬に向けて準備をしています。

すっかり葉が落ちた様子からも、寒さが伝わります。

秋になったと思ったら、冬になるのも早いなあと思いました。

S.A  N.M  H.S  Y.Y

ふれあいコンサート

11月10日にふれあいコンサートがありました。

1か月間、一生懸命に練習してきたその結果は、、、、、大成功!!

音楽担当の色川先生も感動し、ほめてくださいました。

一年に一度しかない行事なので、うまくいってよかったです。

H.H  S.M  W.R

きれいな紅葉

秋も深まり、校庭の木々も葉っぱが赤く色づきました。

紅葉を見ていると、いやされますね。

Y.H  S.T  K.A

ふれコンまであと少し!!

毎年こう例のふれあいコンサートが、11月10日にあります。

6日にはリハーサルがありました。この写真はその時のものです。

かわいいかわいい一年生が元気よくはじめの言葉を言ってくれます。

本番が楽しみですね。

どの学年も一生懸命演奏しますので、応援よろしくお願いします!

 

H.H  N.S  T.S  T.K