陸上に向けて

6年生は陸上に向けてボールスローやハードル走,100m走などをがんばっています。17日と18日には竹中生が教えに来てくれました。

新記録を出せるようにがんばりたいです。

K.S  E.H

2年生の町探検

2年生が町探検の下見に行きました。

暑い中,水とう持参でがんばって歩いてきたようです。次は,地区ごとに分かれてお母さんたちの一緒に回るそうです。暑いけど,がんばってほしいです。

A.H  R.T  T.A

台風が来た!

9月9日午前中に台風が来ました。そのため,学校が3時間目から始まりました。

すさまじい風のせいで木の葉が地面にたくさん落ちていました。グラウンドもひどい状態になってしまったので,5時間目に6年生全員で整備をしました。

グラウンド整備の途中,階段のすみにコオロギがいるのを発見しました。

暑い日が続いていますが,季節は少しずつ秋に向かっているようです。

H.S  R.T  R.T

創明祭に行きました

9月6日に、6年生は竹園東中学校の創明祭に行きました。

広い体育館で行われた創明祭は、きれいな歌声やキレキレのダンス、面白い劇で盛り上がりました。

 

 

みんながんばったね

9月2日は、夏休みが終わって最初の日。

みんなそわそわしているかと思いましたが、いつも通り落ち着いて過ごすことができました。

たくさんの宿題も、みんなしっかり提出することができました。

M.H  M.K

1年生のあさがお

1年生は,2年生にもらったあさがおの種を植えて育てています。7月になってりっぱに育ったあさがおは,色とりどりの花がさいて,とてもきれいです。

 

M.O  T.O  N.T

合唱部壮行会

7/18に合唱部の壮行会が行われました。曲名は「わたしはこねこ」と「きっと本当はみんな」です。

二つの曲は,NHKコンクールで披露する曲だそうです。二曲の美しい歌声を体育館いっぱいに響かせてくれました。

コンクールでもぜひがんばってほしいですね。

 

K.I M.H Y.M

近づく夏休み

今年もあと少しで夏休みに突入します。

みんな,いつもよりそわそわしている感じがします。

よりよい夏休みにするためにも,事故のないよう残り1週間を気を引きしめて過ごしましょう。

 

H.S  R.T  R.T

卒業アルバム写真撮影

7月3日に,6年生は卒業アルバムの写真撮影をしました。

6年生全員で写真をとるときは,ほとんどの人が太陽がまぶしくてつらそうでした。

でも最後は,みんな笑顔で撮ることができました。

集合写真のあとは,個人写真を撮りました。みんなとびっきりの笑顔を見せていました。

Y.Y  A.Y  Y.I  N.N

メダカのたまご

メダカのたまごが生まれました。理科の授業で、受精の勉強をし,5年生の全クラスでメダカをかっています。メダカの卵を発見したときには,みんな興奮していました。

また,7月4・5日は宿泊学習です。宿泊学習のために,実行委員がいろいろ準備しました。思い出に残る宿泊にしたいです。

 

A.T  R.T