taka01

お知らせ

市新人大会2日目 男バス・バレー・剣道(男子団体)・男子ソフトテニス個人県南出場権を獲得しました!!

市新人大会2日目です。激戦のなか、次々と県南大会の出場権獲得の報告が入ってきました。特に男子バスケットボール部は準々決勝を僅差で勝ち上がり、悲願の出場権を獲得しました。明日は優勝を目指した準決勝です。バレー部は決勝まで進出。負けは...
お知らせ

つくば市新人戦始まる!!

つくば市新人戦が開幕しました。各地で激闘が繰り広げられています。今日で敗退してしまった部活も、明日につながった部活も精一杯戦ってくれました。明日につながった部活は県南大会を目指し全力でがんばってください。なお、本日、県新人陸上...
お知らせ

いよいよ明日(29日)から新人戦が始まります!!

いよいよ新人戦が明日(29日)に迫ってきました。前日の練習ということもあって、今日は各部ともいつも以上に熱のこもった練習が行われていました。9年生の先輩が応援に駆けつけていた部活もあり、明日にむけて気持ちは高まっています。「高...
お知らせ

新人戦まであと2日!がんばれ高山中

新人戦まであと2日となり、各部活動の練習も熱が入っています。渡り廊下にも美術部からの応援メッセージが飾られています。ひとつひとつに熱い気持ちが込められていますので、ぜひ一読してください。
お知らせ

新人戦壮行会(ライブ配信)

生徒会主催による新人戦等壮行会が行われました。9年生の部長と副部長から応援の言葉があり、新部長、副部長がそれに応えた意気込みを述べました。また、個人での参加や県新人へ参加する生徒の紹介などもありました。総体で起こした高山旋風...
お知らせ

お客様がいらしゃいました

  県南教育事務所の先生方がいらっしゃいました。授業時間を中心に学校生活の様子を見ていただきましたが、「親和的な」学びの集団ができており、とても良い雰囲気であるとのお褒めの言葉をいただきました。
お知らせ

保健委員会の活動

保健委員さんたちが手洗い石けんの補充をしてくれています。私たちが毎日、安全で健康に生活できるのは、こうした地道な活動のおかげです。ありがとうございます。
お知らせ

思春期教育講演会(8年生)

医師の陳先生をお招きし「自分を大切にして生きるため」というテーマで、思春期教育講演会を行いました。「思春期の性について」「生きること」「リフレーミングによる前向きな考え方」などのお話をお聞きしました。オンラインではありますが、陳...
お知らせ

9月20日(火)の登校について

明日の登校について、下記のようにいたしますので、ご協力をよろしくお願いいたしまします。 ・明日は2時間遅れの登校(10:15登校)とします。ただし、2時間遅れであっても、自宅を出る際に警報(大雨や暴風など)が出されている場合には、自宅...
お知らせ

県南新人水泳大会

陸上に続き、本日(16日)は取手グリーンスポーツセンターを会場に、県南新人水泳大会が開催されました。本校からは3人の7年生が参加。自己ベストを目指し懸命に泳ぎ切りました。結果、県大会への切符を2名が勝ち取りました。
タイトルとURLをコピーしました