5月7日以降の家庭学習の課題提示・提出について

保護者の皆様には、日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。臨時休業期間が延長され、学校活動が再開できない状況が続くため、各所でオンライン配信等を通して、生徒の学力を保障する方策が検討されています。

本校では、復習を中心に課題を提示してきましたが、5月7日以降に新学年の学習を開始いたします。すでに配信されている映像やアンケート機能(Forms)、メール等を活用して学習を進めていきます。インターネット環境(含プリンター)が整っていないご家庭もありますので、紙媒体での家庭学習での課題の提示・提出も行います。5月7日(木)または8日(金)に生徒または保護者に来校いただき、家庭学習の課題の提示・提出を行います。具体的な日程については、後日配信します。

先日、学年メールについて連絡しました。これから1カ月続く家庭学習において、子供たちが学習内容について質問することができるシステムが必要になっていきます。できる限り、メールでやりとりできる環境をご家庭で整えてください。学年メールアドレスは次のとおりです。
7年生 takasa45@tkb.ed.jp
8年生 takasa46@tkb.ed.jp
9年生 takasa47@tkb.ed.jp

また、自宅でパソコン・タブレット等で学習できない人に限り、希望により学校のコンピュータを利用できるようにします。希望する方は、下記のリンクから申込みをお願いします。
申込み⇒https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=fydcRcZNaUySWH4MInVrwKm3b7iZNbxKoToH2vtnq4VUNkI5N0NQODkwRENJMjI0STIzU0xKSjZDSy4u

その他、不明な点等ありましたら、教務主任(福原)または学年主任にご連絡ください。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました