2022-05

9年生ニュース

9年生 先輩の話を聞く会

1時間目に実習生の八畑先生、鮎沢先生からお話をいただきました。 受験の心構えや、進路選択についてのアドバイスなど貴重なお話を数多くお聞きすることができました。 中間テストを終え、総合体育大会のシーズンが過ぎると、いよいよ受験勉強...
9年生ニュース

9年生 授業の様子

9年生の各クラスでは、中間テストに向けて一層学習に励む生徒たちの姿が見られます。 理科の「力の合成」数学の「式の利用」社会の「世界恐慌への各国の対応」と各分野9年生になり課題もより難しくなっていますが、真剣なまなざしで授業に臨む生徒を...
学校

5月17日(火)、部活動の様子

一日の学校生活が終わり、部活動に励んでいます。 9年生は、総体がいよいよ近づいてきているため、最後の大会に向けて練習をしています。 7、8年生も先輩方が良い結果を残せるように全力でサポートをしています。  
9年生ニュース

9年生 授業の様子

本日学級で話し合いを行い、学級目標を決めました。 1年後、卒業する際に各クラスの目標を達成して、 より大きく成長する生徒の姿を楽しみにしています。
学校

5月文書

部活動実施に伴う完全下校時刻変更について(お知らせ 6.13市総体・県南水泳・県陸上の壮行会参観中止(お知らせ) R4PTA奉仕作業実(お知らせ)
学校

5月10日(火)、7年生の授業の様子

数学の授業では、正負の計算を行っています。 聞く姿勢が素晴らしく、先生の話を集中して聞いています。 社会の授業では、時差の計算をおこなっています。 教科書を見ながら一生懸命に問題を解いています。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました