Author Archives: takasa01

学校

県南新人陸上(2日目)

9月13日(金),県南新人陸上2日目でした。今日は,気温が高くなく,過ごしやすい日でした。子どもたちは,昨日同様一生懸命競技に参加し,そして,応援しました。今大会の結果,標準記録を切って4人の生徒が県大会に出場します。おめでとうございます。 今大会の主な成績 1年男子100mH 相澤:2位,下:7位 2年女子100mH…
続きを読む
学校

県新人陸上(1日目)

9月12日(木),県南新人陸上が開催され,高崎中からは26人の生徒が参加しました。選手は,自分の可能性にチャレンジすべく全力で競技しました。学校に戻ってきたときの子どもたちの表情から,やりきった満足感が感じられました。明日も朝早くから出発します。大変ではありますが,ご協力お願いいたします。  
続きを読む
学校

新人戦壮行会

9月10日(火),体育祭が終わり,子どもたちは次の新人戦に向けて動き出しています。今日の5校時には,新人戦壮行会が行われました。各部の新人戦での目標や決意表明があり,その後,「生徒代表激励の言葉」「応援」が行われました。校長先生からは「新人戦は次の総体につなげるもの。最後まであきらめず戦う中で,総体に向けてさらに力をつ…
続きを読む
学校

令和元年度 体育祭

9月7日(土),令和元年度体育祭を実施しました。気温が上昇し厳しい暑さの中での体育祭でしたが,途中水分補給や休憩等を取りながら行いました。生徒たちは競技に一生懸命取り組み,とても素敵な体育祭となりました。何より,笑顔で最後まであきらめずに競い合う姿に感動しました。応援合戦もどの団も創意工夫あるもので甲乙つけがたいもので…
続きを読む
学校

明日はいよいよ体育祭本番です。

9月6日(金),明日はいよいよ体育祭本番です。今日は,午前中に補足練習を行い,午後は係ごとに体育祭準備を行いました。日中の気温が上昇し大変な中でしたが,9年生を中心によく動いていました。明日は,素敵な感動のある体育祭になることとと思います。保護者の皆様には,昼食の用意や応援等でお世話になります。よろしくお願いいたします…
続きを読む
7年生ニュース

体育祭予行

今週土曜日の体育祭本番に向けて、体育祭予行を行いました。スムーズに運営ができるように、役割や係の仕事の進め方を確認しました。はじめての仕事に戸惑っていましたが、ひとつずつ確認することができました。
続きを読む
学校

体育祭練習②

9月4日(水),今日も体育祭の練習がありました。「開会式」「綱引き」「学年種目」「応援」の練習でした。今日は過ごしやすい気候だったため,長い練習もあまり苦にならなかったようです。ただ,体育祭当日はまた気温が上がる予報です。学校でも途中休憩や水分補給を行うなど,熱中症対策を行っていきたいと思います。(当日のお楽しみのため…
続きを読む
学校

体育祭練習

9月3日(火),今週末の体育祭に向けての練習が再び始まりました。今日は,「開会式」「騎馬戦」「棒引き」「学年種目」「応援」の練習と,盛りだくさんでした。各団とも応援団員を中心に意欲的に練習していました。
続きを読む
学校

1学期再開しました。

9月2日(月),今日から再び子どもたちが学校に登校してきました。1校時は,学年集会と学級活動。そして,2校時から6校時は第1学期期末テストを実施。テスト問題に取り組む姿はみな真剣でした。明日から体育祭の練習が再び始まります。まだまだ暑い日が続いていますので,「早寝早起き朝ご飯」を心がけ,万全の体調で臨めればと思います。…
続きを読む
学校

PTA第2回合同委員会

8月31日(金),奉仕作業の後にPTA第2回合同委員会が開かれました。体育祭・高揚祭についてや,茎崎地区学校の在り方検討会の報告等を行った後,各委員会ごとに話合いが持たれました。9月第1週には,早速体育祭があり,いろいろとご協力いただけることになっています。よろしくお願いいたします。
続きを読む