9学年合唱

義務教育学校最高学年の合唱が始まりました。

 

5年生稲刈り体験

本日5年生はつくばスタイル科の授業の一環として,旧田水山小学校耕作田で稲刈りを体験しました。どの児童も楽しそうに協力しながら取り組みました。児童からは,自分たちが刈り取ったお米が食べられることを楽しみにしている声が聞かれました。とても良い経験となりました。ご協力いただいた学年役員の皆様,ありがとうございました。

体育祭の会場について、いくつか変更点をお知らせいたします。

待ちに待った体育祭も、いよいよ週末となりました。

台風や暑さを乗り越え、わずか一週間という短い練習期間の中で

児童生徒は一生懸命練習に取り組んできました。

記念すべき秀峰筑波の第1回体育祭が素晴らしいものとなるよう、

当日の応援、よろしくお願いいたします。

なお、タイトルの通り、会場についての変更等ありますので、

ご協力よろしくお願いいたします。

詳細については、下の「体育祭便り」をクリックし、記事をご覧ください。

体育祭便り

夏休みもあとわずか

 夏休みも残すところあとわずかとなりました。来週から学校が始まります。学校では,昇降口や教室などを掃除したり,整頓したりと児童生徒のみなさんが登校してくるのを心待ちにしています。児童生徒のみなさんも体調を整え,心と体と荷物の準備をしておきましょう。

未来塾3日目頑張りました。

今日もつくば未来塾が行われました。一生懸命学習に取り組んでいました。

普段は20台ものスクールバスが運行していますが今日は3台と少なく感じました。

つくば未来塾

夏休みも残りわずかとなりましたが,本日より7・8・9年生を対象につくば未来塾が始まりました。暑い中ではありますが,集中して学習に取り組んでいました。

台風20号通過!

台風20号が日本列島を通過し,西日本を中心に被害を及ぼしました。本校でも,朝から強い風と雨に見舞われ,雷の警報も出ていたこともあり,活動を中止にする部もありました。

校内では,先日に引き続き,業者による床や窓のクリーニングが行われました。校舎がきれいになり,すがすがしい気持ちで,9月をむかえられそうです。