これからの双方向での学習について

先日,休校のさらなる延長をお知らせしたところですが,授業時数の確保が今後の大きな問題となってきました。そこで,学校再開後の限られた時間を有効に使うため,少しでも家庭学習でできることを進めていけるよう,課題の出し方をより具体的にし,メールやHPを活用した双方向での学習を以下のように進めていきたいと考えております。

1 毎週金曜日に,次週一週間分の課題一覧を,HPの各学年のページで提示いたします。

2 課題一覧を見ながら,学習に取り組んでください。学習計画表の記入もお願いします。
※ワークシートやプリントを活用した学習もあります。ワークシート・プリントがプリントアウトできない,ノートに同じ形で書くことが難しい…といった場合は,休校中の来校時にお渡しします。

3 課題一覧に記されている,提出期限,提出方法を確認し,期限までに課題を提出して下さい。
※ワークシートやプリント,ノート類は,メールで提出されたものについても休校中の来校時や学校再開後に提出していただきますので,ご家庭で保管しておいてください。

4 学習計画表は,これまで同様,金曜日にメールで提出して下さい。

これまで以上に,保護者の皆様にご協力いただく部分が多くなるかと思いますが,ご理解,ご協力の程,よろしくお願いいたします。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました