2021-11

学校から

精一杯走った持久走記録会!

11月29日に校内持久走大会が行われまし...
学校から

自主学習がんばっています!

6年生の自主学習ノートです。参考にできるよう廊下に提示しています。 理解を深めるための工夫をし、わかりやすくまとめていて、とても素晴らしいです。
学校から

つくば市プレゼンテーションコンテストに参加

小野川小の代表として、6年生の大島さん、久留さん、トゥループさんの3名が外国語の部でプレゼンテーションを行いました。小野川小のよさについて発表しました。発音が綺麗で、分かりやすい発表でした。
学校から

保健指導「よくかむ」と いいこといっぱい 

全学年、養護教諭の先生から、よく噛んで食べることの大切さについての保健指導がありました。 今日は、4年生を対象に授業が行われ、よくかむために工夫できることを話し合ったり、自分のめあてを決...
学校から

おはなし会

全学年に実施しているおはなし会。今日は2年生にお話してくださいました。 さるかに合戦、肉を加えた犬のお話でした。子どもたちは、集中して耳を傾けていました。
2年生

2年生:歯を大事にしよう!!

保健委員会のお兄さんたちに,歯みがきの仕方を教えてもらいました。歯ブラシを使って,いつもよりも丁寧に磨いていました。後日,植木先生から「6歳臼歯」についての話を聞きました。歯の王様,「6歳臼歯」は1番虫歯になりやすいことや汚れがたまりやすい...
学校から

3年生:社会見学

3年生の社会科見学で,守谷にある「明治なるほどファクトリー」を工場見学させていただきました。事前に知りたいことや,見たいものなどを調べておいたおかげで,工場の方のお話にも熱心に耳をかたむける児童の姿が見られました。また,日ごろから身近...
学校から

ダンスクラブ発表会

4年生~6年生のダンスクラブの子ども達による、発表会がありました。息がぴったりと合った、リズミカルな楽しいダンスを披露してくれました。見に来た児童も手拍子をして、盛り上がりました。
学校から

持久走記録会に向けて試走を行いました!

今日は、29日に実施予定の持久走記録会に向けて、試走を実施しました。最後まであきらめずに一生懸命走る姿が素晴らしかったです。本番も頑張ってほしいです。
学校から

おはなし会

朝の時間に6年生を対象に、おはなし会がありました。物語や詩を、本を読まずに子どもたちの目を見ながら語っていただきました。子どもたちは想像を広げながら、じっくりとお話に耳を傾けていました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました