2020-10

6年生

こころの栄養

今日は読み聞かせにボランティアの方が来てくださいました。いくつになっても本を読んでもらうっていいですよね。みんな食い入るように聞き入っていました。いつもありがとうございます。
6年生

ストップ!地球温暖化!

つくばスタイル科で学習してきた「ストップ!地球温暖化!」もいよいよ佳境に。プレゼンも様になってきました。
学校から

就学時健康診断

来年度入学する児童のための就学時健康診断が行われました。新入生は、保護者の方に手を引かれ、緊張した面持ちで検査を受けていました。来年の4月にはみんな笑顔で入学してきてください。みなさんの入学を楽しみにしてます。
3年生

スポリンピックがんばったね

昨日は、スポリンピックでした! 3年生も団体種目、障害走ともに全力で頑張りました! そして、優勝した白組も、準優勝の赤組も六年生の団長から賞状をもらいました。 来年度は、子どもたちの活躍する姿をお家の方々にも見て...
5年生

おいしいご飯が炊けました

今日は家庭科の調理実習でご飯とみそ汁を作りました。家では炊飯器で炊いているご飯ですが今回は鍋で炊きます。鍋にお米を入れて火にかけるとみんなじっとお鍋を囲みにらめっこでした。みそ汁も、魚からだしを取ったので風味良くとてもおいしかったです。今度...
6年生

楽しんだ!小野川スポリンピック

走れ!楽しめ!前を向け!のスローガンのもと、全力で取り組んだ6年生。たくさんの笑顔と涙は一生の思い出になりますね。感動をありがとう。みんなの頑張りに勇気をもらった担任一同でした。
学校から

小野川スポリンピック2020がんばりました

全体練習無し,係打合せ2回,企画も児童主体,初めての試みで行われた小野川スポリンピックでしたが,リハーサル無しで行ったとは思えない,スムーズな流れと児童の発想の豊かさに感動の3時間でした。
1年生

小野川スポリンピック2020

本日、小野川スポリンピック2020が開催されました。 1年生にとっては初めての全校行事。一人一人が全力を出し切り、思い出に残る1日になりました。
学校から

小野川スポリンピック2020を支える5,6年生

小野川スポリンピック2020は,児童会のメンバーと各学級の児童がアイディアを出し合い,児童たちの企画で,作り上げた集会です。本日の集会を支えている,5,6年生の姿,かっこいいです。
学校から

小野川スポリンピック2020スタート

本日,快晴の中,聖火ランナーから学校長に聖火が渡され,小野川スポリンピック2020がスタートしました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました