学校から

学校から

on line研究発表会

つくば市教育委員会研究発表会に参加しました。今年は、オンラインで行われ、職員全員が参加しました。高山学園と吾妻学園の発表があり、その後、オンラインで研究協議を行いました。初めての試みでしたが各学園の発表を全員で参観できたり、意見交換ができた...
学校から

芸術鑑賞教室

今日は、茨城警察音楽隊による芸術鑑賞教室が行われました。子供たちのなじみの曲をたくさん演奏してくれみんなノリノリでした。今人気の「鬼滅の刃」の曲に合わせたカラーガード隊の演技も素晴らしくあっという間の1時間でした。
学校から

今日からかけっこタイム

今日からかけっこタイムがスタートしました。今日は、1,3,5年生です。休み時間になると、みんな一斉に外に飛び出し、元気に走る様子が見られました。これから、だんだん寒くなっていきますが、寒さに負けず頑張りましょう。
学校から

就学時健康診断

来年度入学する児童のための就学時健康診断が行われました。新入生は、保護者の方に手を引かれ、緊張した面持ちで検査を受けていました。来年の4月にはみんな笑顔で入学してきてください。みなさんの入学を楽しみにしてます。
学校から

小野川スポリンピック2020がんばりました

全体練習無し,係打合せ2回,企画も児童主体,初めての試みで行われた小野川スポリンピックでしたが,リハーサル無しで行ったとは思えない,スムーズな流れと児童の発想の豊かさに感動の3時間でした。
学校から

小野川スポリンピック2020を支える5,6年生

小野川スポリンピック2020は,児童会のメンバーと各学級の児童がアイディアを出し合い,児童たちの企画で,作り上げた集会です。本日の集会を支えている,5,6年生の姿,かっこいいです。
学校から

小野川スポリンピック2020スタート

本日,快晴の中,聖火ランナーから学校長に聖火が渡され,小野川スポリンピック2020がスタートしました。
学校から

スポリンピック、お預けです!

楽しみにしていた「小野川スポリンピック2020」が雨のため月曜日に延期になってしまいました。がっかりしているかと思いましたが、休み時間には応援団がさらに熱を入れて練習をし、気持ちはますます盛り上がっているようです。月曜日はさわやかな秋空のも...
学校から

おいしいお餅を!

実りフェスティバルが中止となり、餅つきができないため、PTA本部の皆さんが3日かけて代わりに餅をつき、子供たちに配ってくださいました。袋の中には紅白の餅が5つと子供たちに向けたメッセージが入っています。今日持ち帰りますので、ご家族でメッセー...
学校から

スライムができた!

1~3年生を対象に放課後子供教室が開かれました。今日は、スライム作りです。ほとんどの子が初体験でスライムが固まっていく様子にびっくりです。科学の不思議さやおもしろさを感じる1時間でした。指導員の方々には大変お世話になり、ありがとうございまし...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました