学校から

読書の秋

3,4年生の教室で読み聞かせが行われました。児童は真剣な表情で話を聞くことができました。「読書の秋」なので,たくさんの本を読んでほしいです。
つづきをよむ
学校から

小野川小安全マップ

保健委員会児童が校舎内外の安全マップを作りました。 委員会の時間に危険なところがないか、カメラをもって写真を撮りながら、安全点検を行い、休み時間や昼休みに 掲示物としてまとめました。 保健室前に貼り出したところ、早速、子どもたちが注目し、熱心に見てました。危険を事前に察知し、安全にけがのないように過ごしてほしいです。
つづきをよむ
学校から

さつまいも収穫!

お天気にも恵まれ,1~4年生が縦割り班でさつまいもの収穫を行いました。毎年お世話になっている中山さんのご指導のもと,4年生がリーダーシップを発揮し,どの班も協力し合って活動することができました。大きなおいもを掘り出し,嬉しそうな歓声があちらこちらから聞こえてきました。本日収穫したおいもは,27日の実りフェスティバルでふるまわれる予定です。今からとても楽しみで…
つづきをよむ
学校から

キャンドルサービス

18:30  キャンドルサービスを行いました。 ろうそくに火がともり、とても綺麗でした。   第2部のレクリエーションでは、サプライズゲストがたくさん来てくださり、盛り上がることができました。
つづきをよむ