学校

いよいよ今週です

本日は、全体での表現運動と応援練習を行いました。 予行練習前でもあり、時間いっぱいまで最後の練習を行いました。 明日は雨天予報のため、予行練習は5月22日(水)となりました。 どうぞ、よろしくお願いします。
つづきをよむ
学校

応援練習スタート

  本日は、運動会応援練習を行いました。 はじめに、共通の「運動会の歌」を練習し、 その後、紅白の応援団練習を行いました。 今年も、各応援が凝ったパフォーマンスになって います。ぜひ、当日をお楽しみにしてください。 開会式後、応援合戦になっています。 よろしくお願いします。  
つづきをよむ
学校

「国体ダンス」

本日は、全体表現「国体ダンス」の練習をしました。 今年は、10連休明けの練習日程と茨城国体を考慮し 全校で「国体ダンス」を選択しました。 約400人が表現する「国体ダンス」は迫力があります。 ぜひ、楽しみにしていただければと思います。
つづきをよむ
学校

奉仕作業 ありがとうございました

土曜日の奉仕作業では大変お世話になりました。 早朝から保護者・児童を合わせて約140人も参加していただきました。 テント設営、除草作業と短時間で行ってもらいました。 おかげさまで、本日から子ども達はスムーズに練習ができております。 保護者の方々のご協力に 感謝申し上げます。ありがとうございました。 …
つづきをよむ
5年生

5年生田植え 3年生町たんけん

本日は、晴天の下5年生の田植えが行われました。今年も飯田さんにお世話になりました。 初めて田植えをする子ども達も多く、貴重な体験となりました。 次回は秋の収穫になります。実りの秋が待ち遠しいです。 また、同日3年生の町たんけんがありました。 田植え同様に、多くのボランティアの保護者にお世話になりまし…
つづきをよむ
学校

大きな声であいさつ!

  昨日は、青少年相談委員の皆様があいさつ運動に参加してくださいました。 子ども達は、大きな声で元気にあいさつができていました。1年生も入学して約10日間となります。 徐々に学校生活に慣れてきています。19日(金)には授業参観日となっています。 どうぞ、よろしくお願いします。
つづきをよむ
学校

感動の「6年生送る会」

昨日は、1~5年生による心のこもった「6年生送る会」が開かれました。 各学年による工夫された歌が披露されました。6年生からも感謝の歌が 送りかえされました。体育館全体が感動につつまれた時間となりました。 いよいよ卒業の時期となります。大切にしていきたいです。
つづきをよむ
学校

今年度 最後の授業参観

本日は、平成30年度最後の授業参観が行われました。 多くの保護者の方々にご参観いただき、子ども達もはりきって 学習することができました。 今年度も様々な行事にご協力いただき、感謝申し上げます。 来週には、いよいよ3月となります。残された日々を 子ども達と共に、職員一同全力で歩んでいきたい所存です。 …
つづきをよむ