学校

感動の「6年生送る会」

昨日は、1~5年生による心のこもった「6年生送る会」が開かれました。 各学年による工夫された歌が披露されました。6年生からも感謝の歌が 送りかえされました。体育館全体が感動につつまれた時間となりました。 いよいよ卒業の時期となります。大切にしていきたいです。
つづきをよむ
学校

今年度 最後の授業参観

本日は、平成30年度最後の授業参観が行われました。 多くの保護者の方々にご参観いただき、子ども達もはりきって 学習することができました。 今年度も様々な行事にご協力いただき、感謝申し上げます。 来週には、いよいよ3月となります。残された日々を 子ども達と共に、職員一同全力で歩んでいきたい所存です。 …
つづきをよむ
学校

美しいハーモニー

  本日は、心の育成事業として体育館でツインボーカルユニット「森と林」による 演奏が披露されました。ドラえもんなど子ども達が歌いやすい曲や美しいハーモニーによる 曲を歌ってくれました。美しい歌声が子ども達の心に響きました。
つづきをよむ
学校

睡眠をよくとって風邪に負けるな 

本日は、保健安全委員会が集会を開き、風邪の予防について 楽しくわかりやすい内容で、全校児童に説明をしてくれました。 また、携帯電話やスマートフォンについて生徒指導主事から 安全な使い方の話がありました。 ご家庭でも話題にしてもらいたいです。
つづきをよむ

明日(2/1)の登校について

降雪の予報が出ていることから,明日(2月1日)は登校時の安全確保のため,下記の通り登校時刻を変更いたします。 〇登校時刻  午前10時20分登校(授業は3校時から実施) 〇 積雪の状況により,登校が困難な場合には緊急メールで連絡いたします。 登校班の集合時間変更につきましては,各登校班で連絡調整をお…
つづきをよむ
学校

冬休みを前に!

本日は、冬休み前の全校集会を行いました。 校長先生からはスキーに例えて「継続は力なり」という話を していただきました。明日からの冬休みを前に笑顔満開な子供たちでした。 今年1年、保護者の皆様には大変お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします。
つづきをよむ
学校

薬物乱用防止教室 6年生

本日は、菅原先生による薬物乱用防止教室が6年生対象に行われました。 薬物の怖さをいろいろな資料によりわかりやすく説明をしてくださいました。 6年生も教員も真剣に先生の講話を聞いていました。今後の生活に役立てていきたいです。
つづきをよむ