6年生 4月27日(月)の学習について

こんにちは。

今日から時間割にそって学習している人もいると思います。計画的に勉強できましたか?

6年生用メールアドレスに学習の様子を送ってくれた人がたくさんいて,とてもうれしく思います。

また,決められた学習の他に,自分で考えたオリジナルの学習をしていた人もいて,「こんな面白い学習もあるんだなあ」と先生達は,大変驚かされました。

(室内でトレーニングをしたり,好きな料理を作ったり,ガラス細工を作っている人もいるようですよ!楽しそうですね!)

さて,来週の授業の流れは下の計画表のようになっています。確認をして学習を行ってくださいね。

月曜日の計画表 → 4月27日(月)の学習予定表

計画表の1時間目の体育の内容に書かれているURL → 体力づくりの目安のプリント

★先生あのねのお返事コーナー

Q1.学校ホームページからダウンロードする記録表って、なんですか?

A. 一日の学習の計画を立てたり,学習の内容を振り返ったりしながら自分の成長につなげていくシートです。また,シートに記入して6年生用メールアドレスにデータを送っていただければ,学習の内容や家庭での過ごし方等についての分からないことがあるときに相談に乗ることもできます。ぜひ,活用してください。

Q2.漢字ドリルの質問です。熟語を書くところは、ドリルのものではなく、自分で調べて練習してもよい。とありますが、自分で調べなくてもいいのですか?ドリルの熟語を繰り返しでもいいですか?

A. もちろん,大丈夫です。

もっといろいろな言葉を覚えたい!知りたい!と発展的に学習したい人は,辞書等で調べた熟語を書いてみましょう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました