茨城県教育委員会の緊急情報メール配信システムに関するマニュアル類をこちらに収録しておきます。

毎年年度はじめに年次更新処理が行われ、新しい学校登録コードが割り振られます。昨年度の学校登録コードは使用できません。今年度の学校登録コードについては、ここには掲載できませんので、保護者の皆様は学校にお問い合わせください。

新しいメールアドレスを登録するためには、新規登録をする必要があります。登録には、本年度の学校登録コードが必要です。
マニュアルはこちらです。→  新規登録マニュアル

クラスや部活等の配信グループを変更する場合、年度はじめにクラスを変更する場合には、変更処理が必要です。メールアドレスに変更がなければ学校登録コードは必要ありません。→ 変更処理マニュアル

配信メールの設定は以下のURLからお願いします。
https://www.oshirase.edu.pref.ibaraki.jp/
(プリントで配付されたQRコードもしくは、配信されたメールの下に掲載されているURLでも同じです。)