2022-01

松代小ニュース

臨時休業始まる

2月10日(木)まで、学校が臨時休業となりました。今日から、オンライン授業中心に進めていきます。9月に行っているので、今日はスムーズに進めることができました。約束を守って、がんばってほしいです。
松代小ニュース

書き初め

6年生の書写では、先週に条幅で「伝統を守る」を書きました。今週は、半紙の書き初めを行いました。「希望」を書きましたが、とても力強く、気持ちを込めて書くことができました。
松代小ニュース

凧あげ

     1年生は、生活科で凧を作りました。今日は、校庭で凧あげをやりました。たくさん走って、凧を空高くあげて、大喜びでした。
松代小ニュース

感染症防止集会(児童集会)

    集会委員会が中心に、「感染症防止集会」が行われました。保健委員会からは、①感染防止についての呼びかけ②感染防止についてのクイズ③正しい手洗いについてと3つの柱で発表がありました。手洗いの仕方では、歌に合わせての手洗いダンス...
松代小ニュース

新入児保護者説明会

新入児保護者会が行われました。1年生が新入生のために、気持ちを込めてカードを作成しました。保護者の方に渡してもらうようにお願いしました。
松代小ニュース

清掃活動がんばってます!

  1年生も掃除がとても上手にできるようになりました。雑巾がけも一生懸命です。5・6年生は、さすがです。隅々まで丁寧に掃除していました。4年生が3年生に階段掃除を教えている場面がありました。3年生は、教えてもらったやり...
松代小ニュース

サッカー教室

5年生の体育の授業で、つくばFCの方がサッカーを指導してくれました。校庭のコンディションが悪かったので、体育館で行いました。5年生の子供たちは、教えていただいたパス回しなど、熱心に練習し、意欲的に取り組むことができました。
松代小ニュース

研究授業

2年生の国語「かさこじぞう」で、研究授業を行いました。一人一台端末を使って、自分の考えを電子黒板にうつし、全体で共有しました。4の場面で、おばあさんの人柄について意見を出し合い、最後にノートにまとめることができました。
松代小ニュース

クラブ活動

今日は、クラブ活動があり、どのクラブも意欲的に活動できました。自分たちで考えた計画通り実践できました。
松代小ニュース

ふれあいタイム

   今日は、ふれあいタイムがありました。6年生が中心に縦割りグループで遊びました。どのグループも笑顔があふれて、とても楽しそうでした。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました