2020-07

松代小ニュース

夏休みに向けて

明日から3週間の夏休みになります。今日は,各クラスで夏休みの過ごし方について考えたり,先生から大切な話があったりしました。子供たちは,先生や友達の話をよく聞いていました。健康に気を付けて充実した夏休みを過ごしてください。8月...
松代小ニュース

あたりまえのことをしっかりやろう!

「あたりまえのことをしっかりやろう」運動で,児童の意識も高まっています。1年生でも自分が出たらトイレのスリッパをきれいにそろえたりできます。今日の休み時間も時間になったら,走って昇降口に向かい,授業に遅れないように気を付けていました...
松代小ニュース

ころころ大作戦

2年生の図工の授業で「ころころ大作戦」をやりました。作品が出来上がり,そのおもちゃでみんなで遊びました。ビー玉をカップに入れて,楽しく遊ぶことができました。
松代小ニュース

少人数でがんばってます!

4年生の算数では,クラスを半分にして,少人数で授業を行っています。分からないところは,積極的に手を挙げて先生に質問していました。
松代小ニュース

一生懸命です!

5年生の図工の「糸のこの 寄り道散歩」では,電動糸のこぎりの安全な使い方を学習し,木の板を自分の好きな形に造形していきます。グループで安全に気を付けながら一生懸命作業していました。
松代小ニュース

星座早見表を活用して

4年生の理科では,星座早見表を使って星の名前や明るさなどを調べました。集中して,自分の興味がある星について調べることができました。
松代小ニュース

Zoom接続テスト

第2回目のZoom接続テストを行っています。今日は2年生と5年生でした。まだ,接続テストを行っていない方は,ご協力よろしくお願いいたします。
松代小ニュース

夏休みの本を借りました!

6年生が,図書室で夏休みに読む本を借りていました。一人5冊まで借りれるので,みんな好きな本を両手にもって笑顔で教室にもどっていきました。図書委員会の児童が大活躍でした。
松代小ニュース

ラルカンシェル活動(4年)

今年度,4年生が行うラルカンシェル活動は,古紙回収です。 今現在,休み時間を利用して掲示物を作成しています。 今週中には図書室前に掲示する予定です。来校された際には,ぜひご覧ください。
5学年

玉どめとかがり縫い

5年生の家庭科では,「玉どめ」と「かがり縫い」を行いました。動画でやり方を確認して取り組みました。動画で確認したことを活かして真剣に縫うことができました。かがり縫いでは,布の端の部分を上手に縫い合わせることができました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました