2020-03-04

3学年

つくスタ

つくスタの時間にマイ防災バッグの中身紹介を行いました。避難時に備えて必要な物は何か、なぜ必要なのか一人一人が自分の考えを発表しました。お忙しい中、ご協力いただき、本当に有難うございました。
5学年

感謝の気持ちを込めて!

お世話になった6年生の継志式に参加できなくなりましたが,5年生が今できることをしっかりとやろう,感謝の気持ちを何かで伝えようとい強い思いで,体育館のワックスがけや体育館の掲示物作成を頑張っています。会場準備は,5年生に任せてください...
松代小ニュース

6年生からのプレゼント

2月後半から,6年生が,自分たちで考え,進んで清掃活動をしてくれています。2日前には,図書室廊下に棚ができていました。6年生が,図書室に入るときに脱ぐ上履きが整頓できていないことに気づき,上履き入れを作ってくれました。大切に使いたい...
5学年

6年生へ

5年生は,継志式練習をしている6年生のところへ行き,「ありがとうの気持ち」を伝えました。クラスごとに漢字一字で,メッセージを発表しました。5年1組は「柱」,2組は「鑑」,3組は「支」でした。
3学年

6年生に感謝を伝えよう!

10日に予定していた「6年生ありがとう集会」ができなくなってしまったので,各学年ごとに,6年生に感謝を伝えることになりました。3年生の子供たちは,心をこめてメッセージカードを作っていました。気持ちが伝わるといいですね!
Translate »
タイトルとURLをコピーしました