2020-02

松代小ニュース

光輝の木

どのクラスにも光輝の木があります。友達の良いところをたくさん見つけて,葉っぱに書いています。だんだん葉っぱが茂って立派な樹になりました。これからも,子供たちの心の木が豊かに成長していくように,声かけしていきたいと思います。
松代小ニュース

ノート展

3年生の廊下で,自主学習のノート展をやっています。自分の興味関心に合わせて,見やすく工夫されているノートや,予習復習を丁寧にやっているノートなど,グッドモデルがたくさん展示してあります。
松代小ニュース

保健室前掲示

保健室前の廊下には,月替わりで,保健についての掲示物が掲示されています。 現在,教育相談中ですが,今後も,来校されたときはぜひご覧ください。
6学年

美味しくできました💛

給食の時間に昨日作ったチョコバーを食べました。美味しくできたようです!!
6学年

感謝の気持ちを伝えました

昨日,調理実習で作ったチョコバーをお世話になった先生方に渡しに行きました。感謝の気持ちを伝えることができました。
6学年

継志式にむけて

今日から継志式の練習が始まりました。1回目は,冨田先生のご指導のもと歌の練習をしました。
6学年

感謝の気持ちを…。

25日に家庭科の授業を通して、感謝の気持ちを伝えるためにお菓子作りをしました。明日、お世話になった先生方に渡します。味もバッチリです👍
3学年

3年生理科

3年生の理科では,じしゃくの学習をしています。N極とS極をつけるとどのように反応するか,実験していました。予想を立てて,一人一人が自分の磁石で実験しました。その後,実験結果をノートにまとめることができました。
6学年

6年生奉仕作業

本日5時間目に6年1組の子どもたちが第4回目の奉仕作業を行いました。普段の清掃ではできないところを中心に、清掃が必要な箇所を見つけ、進んで取り組みました。
5学年

マイクロビット体験会

本日5年2組と3組はつくばスタイル科の時間に,マイクロビットの研修会を行いました。 5年1組は,2月5日の授業参観の際に実施をしました。 つくば市総合教育研究所から3名の先生に来ていただき,授業をしていただきました。 ハー...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました