4学年

松代小ニュース

クラブ活動

今日は、クラブ活動があり、どのクラブも意欲的に活動できました。自分たちで考えた計画通り実践できました。
松代小ニュース

4年生では

1組では、お楽しみ会を行いました。ビンゴゲームで数字がそろったら、手作りの賞品から選びます。大盛り上がりでした。2組では、大縄跳びの8の字跳びをがんばりました。友達に声をかけて、クラスみんなで気持ちをひとつに練習できました。
松代小ニュース

保健学習

         4年生で体育科(保健領域)の授業研究を行いました。「よりよく成長するための生活」の単元で、自分たちの生活について振り返り、グループで話合い、改善点を全体で共有しました。子供たちからは、「休養・睡眠」「運動」...
松代小ニュース

4年生初めての版画

4年生図工「不思議な○○」では、初めての彫刻刀で、想像した生き物を掘って表現しました。インクもカラーなので、とてもきれいですね。
松代小ニュース

クラブ活動

  クラブ活動では、子供たちがとても楽しそうに活動する姿がみられました。前回は、クラブごとに計画を立てました。今日はその計画を6年生中心に実践することができました。また、今日は、6年生の卒業アルバム撮影もありました。
松代小ニュース

読み聞かせ(中学年)

    今日は、3・4年生で朝の読み聞かせがありました。ボランティアの方々の読み聞かせに、真剣に耳を傾けていました。途中で面白い場面になると、みんなで笑い、また物語の中に引き込まれていました。
松代小ニュース

ブックトーク

   4年生では、ブックトークが行われました。中央図書館の方が、いろいろな本を紹介してくれました。11月15日(月)から11月26日(金)図書委員会でジャンルツアーを行っています。この機会に、たくさんの本を読んでほしいと思います。
松代小ニュース

朝の読み聞かせ

3・4年生では、朝の読み聞かせがありました。子供たちは、ボランティアの方の読み聞かせに、聴き入っていました。
松代小ニュース

タネも仕掛けもある音楽会

1時間目に4年生、2時間目に3年生が、音楽会に参加しました。音楽やリズムに合わせて体操したり、静かに聴いたりして楽しい時間を過ごすことができました。
松代小ニュース

鳥も一緒に

ベランダから一羽の鳥が子供たちと一緒に、朝の会に参加しているような場面がありました。しばらく、子供たちの持ち物確認や健康観察をじっと見守っていました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました