1学年

松代小ニュース

研究授業

今日は、3年生の理科「電気の通り道」、1年生の音楽「ようすをおもいうかべよう」、6年生の算数「比」の研究授業を行いました。つくば市総合研究所から講師の先生とICTサポーターの方に来ていただきました。一人一台端末を授業...
1学年

校外学習に行ってきました!(1学年)

1学年では、こもれび森のイバライドで校外学習に行ってきました。 午前中はキャンドル作りをしました。様々な色のろうを組み合わせて世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作りました。 お弁当の後は、動物とのふれあいタイム。あいに...
松代小ニュース

お弁当食べてます!

午前中の体験を終えて、お弁当を食べています。少し雨が降ってきたので、屋根のある場所で食べてます。
松代小ニュース

着きました❗

1年生、到着して、クラス写真を撮りました。
松代小ニュース

1年生校外学習出発

1年生は、予定通りの時間に出発しました。
松代小ニュース

秋をみつけて(1年生)

松代公園や学校の中で、たくさんの秋をみつけて、作品にしました。秋を感じる良い作品ばかりです。
松代小ニュース

朝の読み聞かせ

  今日は、ボランティアの方による、低学年への読み聞かせがありました。子供たちは、よく聴いていました。
松代小ニュース

視力検査1・2年

  今日は、1・2年生の視力検査がありました。結果は、後日お知らせいたします。
松代小ニュース

1年生の廊下を歩くと!

1年生の廊下には、「あきをみつけようコーナー」があり、いろいろな秋が、飾られています。子供たちが見つけた小さな秋が、だんだん増えています。生活科では、春の桜の木、夏の桜の木、そして、秋の葉っぱの様子をよく捉えた桜の木を描きました。...
松代小ニュース

朝の読み聞かせ

今日は、朝の読み聞かせ(低学年)がありました。子供たちは、真剣に耳を傾けていました。全員の視線が本に向けられていました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました