1学年

1学年

校外学習を満喫しました

1年生が校外学習から帰ってきました。「貯金箱を作ったよ」「お弁当おいしかった」「アスレチックでいっぱい体を動かしたよ」「動物と遊んだよ」など楽しい思い出を報告してくれました。充実した一日が過ごせました。
1学年

1年生 校外学習へ出発

1年生が校外学習で「こぼれび 森のイバライド」へ向けて出発しました。絶好の秋晴れのもと、子供たちはニコニコしながら出発しました。職員と6年生も教室から見送りをしてくれていました。
1学年

むしとそらをとんだよ

1年生が「むしとそらをとんだよ」という題で絵を描いていました。タブレットに映し出した虫の写真を見ながら、のびのびと描いていました。この後、虫を切り取って、数匹の虫を組み合わせた作品としていくようです。完成が楽しみです。
1学年

1年生授業

1年生は、夏休みの思い出をグループで発表していました。発表を聞いた友達から、付箋に書いたメッセージをもらえます。花火をしたことなど、楽しそうに発表していました。
お知らせ

緊急情報メール配信システムが送信できずリーバーでも送付いたしました。

2月10日追記 昨日のように混雑をしている場合には,リーバーのほうが早くお知らせできる状況です。 保護者の皆様には,緊急情報メール配信システムだけでなく,リーバーにも登録していただくようお願いをいたします。 以下 ...
松代小ニュース

凧あげ

     1年生は、生活科で凧を作りました。今日は、校庭で凧あげをやりました。たくさん走って、凧を空高くあげて、大喜びでした。
松代小ニュース

読み聞かせ(低学年)

低学年で、ボランティアの方による読み聞かせがありました。子供たちは、耳を傾けて集中して聴いていました。絵本の絵や写真もよく見ていて、よく反応していました。
松代小ニュース

作りました

  1年生では、熊手やリースを作り飾りました。リースは、サツマイモのつるで作りました。どの作品も力作です。
松代小ニュース

研究授業

今日は、3年生の理科「電気の通り道」、1年生の音楽「ようすをおもいうかべよう」、6年生の算数「比」の研究授業を行いました。つくば市総合研究所から講師の先生とICTサポーターの方に来ていただきました。一人一台端末を授業...
1学年

校外学習に行ってきました!(1学年)

1学年では、こもれび森のイバライドで校外学習に行ってきました。 午前中はキャンドル作りをしました。様々な色のろうを組み合わせて世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作りました。 お弁当の後は、動物とのふれあいタイム。あいに...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました