5学年

松代小ニュース

委員会活動

         委員会活動では、10月からの活動計画を話し合ったり、実際に活動を行ったりしました。高学年の意識の高さが素晴らしかったです。学校のために、みんなのためにという気持ちで、活動していました。
松代小ニュース

理科の授業

  5年生の理科では、おしべとめしべについて、一人一台端末を活用しながら調べることができました。
お知らせ

台風16号接近に伴う下校時刻の変更について

台風16号接近に伴い,下校時刻を変更いたします。 児童は給食を食べ,12:30に学年下校といたします。 下校の際には,方面別に職員も一緒に歩いて下校指導をします。 児童クラブ等へ行く児童は,15:00まで学校で待機し,児童クラブに引き...
松代小ニュース

自宅から笑顔と大きな返事!

5年生の朝の会では、画面越しでたくさんの笑顔と「はい!元気です!」の声が聞こえました。
松代小ニュース

クラブ活動

今日は、雨もやみ、外のクラブ活動ができました。ドッジボールクラブ、サッカークラブ、バスケットボールクラブがいきいきと活動していました。
松代小ニュース

委員会活動

今日は、委員会活動がありました。各委員会では、6月の反省と7月の活動計画を話し合いました。その後、7月の活動の準備や常時活動を意欲的に行っていました。とても、がんばっていました。
松代小ニュース

クラブ活動

今日は,クラブ活動がありました。それぞれのクラブで計画を立て,準備をして行ったので,スムーズに活動できました。どのクラブも子供たちが生き生きと活動していました。
松代小ニュース

朝の読み聞かせ

  今朝は,5・6年生の読み聞かせがありました。高学年の児童は,ボランティアの方の読み聞かせを真剣に聴いていました。
松代小ニュース

緑の羽根募金

今日から,ボランティア委員会で緑の羽根募金が始まりました。5・6年生の委員が,朝昇降口で声かけを行っています。
松代小ニュース

5年生授業がんばってます!

  5年生の授業では,どのクラスも課題に真剣に取り組んでいる姿がありました。理科では,メダカの卵を顕微鏡で見たものを電子黒板で拡大し,確認していました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました