5学年

松代小ニュース

クラブ活動

今日は、雨もやみ、外のクラブ活動ができました。ドッジボールクラブ、サッカークラブ、バスケットボールクラブがいきいきと活動していました。
松代小ニュース

委員会活動

今日は、委員会活動がありました。各委員会では、6月の反省と7月の活動計画を話し合いました。その後、7月の活動の準備や常時活動を意欲的に行っていました。とても、がんばっていました。
松代小ニュース

クラブ活動

今日は,クラブ活動がありました。それぞれのクラブで計画を立て,準備をして行ったので,スムーズに活動できました。どのクラブも子供たちが生き生きと活動していました。
松代小ニュース

朝の読み聞かせ

  今朝は,5・6年生の読み聞かせがありました。高学年の児童は,ボランティアの方の読み聞かせを真剣に聴いていました。
松代小ニュース

緑の羽根募金

今日から,ボランティア委員会で緑の羽根募金が始まりました。5・6年生の委員が,朝昇降口で声かけを行っています。
松代小ニュース

5年生授業がんばってます!

  5年生の授業では,どのクラスも課題に真剣に取り組んでいる姿がありました。理科では,メダカの卵を顕微鏡で見たものを電子黒板で拡大し,確認していました。
松代小ニュース

教育実習生の授業

教育実習生が5年生で算数の授業を行いました。直方体と立方体のかさ(量)の表し方を考えました。子供たちは,どちらの体積がどのくらい多いか真剣に考えて発表していました。最後は計算で求められることを導き出していました。
松代小ニュース

ヤゴ救出作戦

5年生が26日(水)にプールからヤゴを救出しました。今日,1匹のヤゴがトンボに羽化しました。5年生の子どもたちは,その瞬間に立ち会い羽が伸びるところを観察することができました。
松代小ニュース

読み聞かせ5・6年生

今朝は,ボランティアの方による読み聞かせがありました。高学年の児童は,真剣なまなざしで物語の内容を想像して聞いていました。ボランティアの皆様,ありがとうございました。
松代小ニュース

視力検査

今日は,5年生の視力検査がありました。静かに良い態度で行うことができました。これから,各学年の視力検査があります。6月には,内科検診,歯科検診があります。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました