2022-05

前野小日記

今年度初めての児童集会

今回は「清掃の仕方について考えよう」というテーマで集会が行われました。 環境委員会から「黙働グランプリ」や「清掃ボランティアの募集」についてのお話があり、 学校をきれいにするためにできることを考える時間になりました。 子供...
前野小日記

水やり がんばってます!

 暑い日が続いています。2年生の育てている野菜は,暑さに負けず日々大きくなっています。花が咲いたり,小さな実ができたり……ちょっした変化にも気づき喜んでいる子どもたちです。収穫の日を楽しみに,毎日のお世話をしっかりがんばっています。
前野小日記

カスタネット、楽しいな

本日の一年生の音楽の様子です。 カスタネットを使い始め、前より慣れてきました。 歌とリズムに合わせて、たん たん たん・・・ 一生懸命、叩いていました。
前野小日記

Hello! World

ALTの先生による4年生の授業です。今日は教科書の Hello! World で世界の挨拶を勉強しました。毎回元気な楽しい授業なので子供たちは楽しみにしています。
全体

休み時間の校庭の様子

  変わりやすい天気にもかかわらず,休み時間の校庭では,子どもたちが元気に遊んでいます。 水たまりを上手によけて,楽しく過ごしている様子がわかります。
前野小日記

大穂学園引き渡し訓練を実施しました

地震を想定した避難訓練を行い,そのあとに引き渡し訓練も行いました。 子どもたちは,きちんと避難行動をとることができ,真剣に訓練に取り組むことができていました。 また,引き渡し訓練も保護者の皆様のご協力により,滞りなく実施すること...
前野小日記

3学年 地域探検

3学年のつくばスタイル科で地域探検を行いました。前野小学校の周辺には何があるのか,散策して見つけてきました。発見したものをタブレットで写真を撮り,楽しく活動に取り組んでいました。ご多忙中にも関わらず,ご協力してくださった保護者の皆様,ありが...
全体

たてわり班活動

たてわり班活動が行われました。本年度,初めてのたてわり班遊びになります。高学年の児童が遊びのルールを説明したり,進行したりとがんばって活動に取り組むことができました。みんなで楽しく遊ぶことができました。
前野小日記

雨の日の昼休み

今日は雨。残念ながら外で遊ぶことができません。子どもたちは,教室で友達とおしゃべりしたり,お絵描きをしたり,図書室で読書をしたりして,楽しく過ごしていました。
前野小日記

学校にはね

道徳の時間に、学校で働いている人たちから話を聞きました。教頭先生は、各家庭に手紙を出したり、物を修繕したりするという話をしてくれました。また、子供たちが笑顔で頑張ってくれることが一番うれしいそうです。話を聞いた後、子供たちから自然に...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました