mae01

前野小日記

5、6年 スマホ・ケータイ安全教室

オンラインによるスマホ・ケータイ安全教室を受講しました。スマホやケータイ、インターネットなどを通して自分に起こり得る身近なトラブルを未然に防ぐための対処法や正しく使うためのモラルやマナーを確認しました。これからの生活に生かせるように...
前野小日記

書き初め大会

本日校内書き初め大会を実施しました。児童一人一人が今年の自分の決意などを,心を込めて力強く書くことができました。来週,校内の廊下に展示いたしますので,保護者の皆様も機会がありましたら是非ご覧になってください。
前野小日記

委員会活動

今日は委員会活動がありました。中央委員会では,今月・来月の活動内容について話合いをしました。どの委員会も,積極的に活動する姿が見られました。学校のみんなのために頑張っています。
全体

たてわり班活動

1月14日(木)にたてわり班活動を行いました。今回は,たてわり班で校庭の清掃をしました。一生懸命に落ち葉を拾ったり,草をぬいたりしていました。子どもたちのおかげで校庭がよりきれいになりました。
前野小日記

雪が降りました

登校したらびっくり。学校の校庭が真っ白になっていました。ちょうど冬探しをしていた1年生は大喜び。「雪ってさらさらだね」「つめたいね」などと触って感触を楽しんでいました。
前野小日記

手洗いをきちんとします

外から帰ったらしっかり手洗いをします。順番を守ってきちんとできました。
くすのき学級

冬休み前の全校集会

明日からいよいよ冬休みです。 本日行われた全校集会では,たくさんの表彰がありました。 これまでの子供たちの頑張りを感じさせられる機会となりました。 保護者の皆様,今年もたくさんのご協力・ご支援をありがとうございました。 ...
前野小日記

クリスマスメニュー

今日の給食は楽しみにしていたクリスマスメニューです。アレルギーに対応している こめこココアケーキもあり、みんなで美味しくいただきました。
前野小日記

2年生が生活科でチューリップの球根を植えました

 3校時の生活科で,ひとりひとりが自分の植木鉢にチューリップの球根を植えました。「春になったら,何色の花を咲かせるのかな?」 きょうはとても寒い一日でしたが,春が来るのを楽しみにしている子どもたちでした。
前野小日記

豊かな心育成事業 音楽鑑賞会

昨日は豊かな心育成事業として,「森と林」のお二人をお招きして音楽鑑賞会を行いました。 今年度はコロナウイルス感染症対策として,1~3年生と4~6年生の2つのブロックにわけて行いました。 音楽に合わせて手拍子したり,パプリカでは音...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました