前野小日記

たまには室内で

今日も朝から気温が高く,熱中症の危険があるため,2年生の体育は涼しい教室でストレッチをしたり,3分体操をしたりしました。動画を見ながら軽く体を動かして,気分もリフレッシュできました。
前野小日記

遠足に行ってきました

本日、1・2年生の校外学習で、茨城県自然博物館に行きました。 自分の体より、遥かに大きい恐竜を見上げ、楽しそうな表情を浮かべていました。 無事、元気に楽しく一日を過ごすことができました。
前野小日記

楽しい昼休み

楽しい昼休みになりました。梅雨の時期、外で遊べる休み時間は貴重です。子どもたちは支援員の先生に見守られながら元気に遊んでいました。
前野小日記

緑のカーテンが大きくなりました

琉球朝顔が大きくなりました。葉は手のひら以上の大きさ・花は紫系・つるは2階ベランダまで届きそうです。来校の際はご覧ください。
全体

給食委員会の活動の様子

給食の片づけの様子です。どのクラスも一列に並んできちんと片づけています。給食委員会の児童は,給食のときメニューの放送,献立黒板の記入,配膳室前で各クラスの給食当番が運んできたものを給食コンテナーにしまう仕事を毎日,交代で行っています。...
前野小日記

メダカを飼います!

5年生の理科の学習で、メダカを育てることになりました。 今日はメダカのおすとめすの見分け方を学習しました。 これから、メダカのたまごが変化していく様子や、生まれる様子が見られるのではないかと、楽しみな様子の5年生でした。 ...
前野小日記

帰校式~頑張った2日間

2日間の修学旅行もいよいよフィナーレを迎えました。最後は帰校式です。 子供たちは新たな経験とともに成長が見られた2日間でした。 来週からまた日常が始まりますが、経験したことを生かしてさらに成長してくれると思います。 ご協力いただい...
前野小日記

壬生パーキングエリアを出ました。

ただいま壬生パーキングエリアを出ました。このまま学校に向かいます。
前野小日記

とりっくあーとぴあを出ました。

14:00とりっくあーとぴあを出発しました。学校に向かいます。壬生PAで一旦休憩します。
前野小日記

トリックアートはいかがですか?

修学旅行最後はとりっくあーとぴあ日光です。文字通り、トリックアートがたくさん展示してありました。 初めてトリックアートを見た児童は興味津々でした。立体的に見えるようにタブレットで写真を撮っていました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました