前野小日記

今日もお手伝いありがとうございます!

家庭科でのエプロン制作いよいよ完成が見えてきました。 そんな中でも,お忙しい中をぬってお手伝いいただいている保護者の方に,本日もボランティアとして,ミシンの使い方や,針や糸の使い方などを教わりながらエプロンを作りました。 子供た...
前野小日記

2年生最後の英語授業

今日は,2年生がサビーナ先生との最後の授業でした。春のお祝い「イースター」について楽しく学習することができました。ゲームで使うためのカードには,初めて英語を書いてみました!とても上手にできましたね。   
前野小日記

3年生 鉄棒

3年生の体育の時間に鉄棒をしました。逆上がりや後方支持回転など,様々な技にチャレンジしています。お互いに教え合い,楽しく活動することができました。
前野小日記

つくばFCによるサッカー教室

2校時から4校時にかけて,低・中・高学年ごとにサッカー教室が行われました。雲ひとつない晴天の中,子どもたちはドリブル・シュート・パスのやり方について教えていただき,紅白対抗で試合を行ないました。
前野小日記

年度末授業参観

2、3、5校時の年度末授業参観では各クラスともたくさんの保護者のかたに参観いただき、子どもたちは一生懸命発表をしていました。ご参加いただきありがとうございました。評議員会も開催され学校の様子がお伝えできました。貴重なご意見をありが...
前野小日記

お手伝いありがとうございました

昨日に引き続き今日は6年生のエプロン制作です。 ボランティアで手伝っていただいている保護者の方に,ミシンの使い方や,針や糸の使い方などを教わりながら上手にエプロンを作っています。 お手伝いいつもありがとうございます。
前野小日記

エプロン製作

5年生の家庭科の授業ではエプロンの製作を行っています。裁縫セットを上手に使って細かいところを縫ったり,ミシンやアイロンを使ってまわりをきれいに仕上げたりしました。完成が楽しみです。
前野小日記

読み聞かせ

2月15日(月)に1年生教室で読み聞かせを行いました。図書室の先生が読み聞かせをしました。1年生は驚いたり,楽しんだりととても嬉しそうに読み聞かせを聞いていました。   
前野小日記

クラブ見学がありました

本日、3年生がクラブの見学を行いました。4・5・6年生が活動する様子を見ていた子どもたちの顔から、わくわくした気持ちが伝わってきました。クラブを紹介した上級生は、それぞれのクラブの魅力を工夫して説明することができました。  
前野小日記

なわとび大会3日目

2校時,3・4年生の校内なわとび大会がありました。スタートの合図ととともに,全員がなわとびをスタート。今まで目標を掲げて頑張ってきたことを思い描きながら,真剣な表情で取り組んでいました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました