職員室

学校全体に関することを投稿するためのカテゴリーです。

職員室

オンラインによるPTA役員会および運営委員会を行いました。今年度最後の会議は,各委員会からの報告に加えて,新役員の選出も行いました。1年間,大変お世話になり,ありがとうございました。
職員室

継志式に向けて会場等の準備をしています

継志式に向けて,式場等の準備を始めました。4日(金)の放課後には「渡り板」のペンキ塗りをしました。今日の放課後には,式場に紅白幕をかけたり,看板を設置したりしました。
職員室

栗原小学校待機場所が広くなりました

           学校の要望と,地域の皆様の働きかけ により,栗原小学校前信号機の待機場所 が広くなりました。また,カーブの入口 付近から,スピードを出しているドライ バーに減速を促す点線が引かれました。より安全に横断歩道を渡ることが...
職員室

新入生保護者説明会

新入生保護者説明会は、新型コロナ感染拡大により、説明会形式はとらず、提出物と資料配付、下校お迎え当番の記入、そして、教材販売のみとなりました。令和4年度入学予定者は、現在のところ69名です。資料をもとに準備をしていただき、4月には...
職員室

令和4年度新入生保護者説明会について

茨城県で、まん延防止重点措置対象県になったことを受け、新入生保護者説明会を以下のように変更しますのでよろしくお願いします。 1 期日 2月3日(木)で変更ありません。 2 内容 説明会形式はとらず、 ・提出物回収 ・資料の配付 ・物品...
1年生

校内授業研究と研究協議

  1年算数の授業研究がありました。そして、放課後には、先日の6年国語の授業研究と併せて研究協議を行いました。「主体的・対話的で深い学び」になる授業を目指して、低学年と高学年のブロックに分かれて話し合ったものを、全職員で共有したこと...
職員室

ミニコンサートの様子が茨城新聞に掲載されました

先日(11月29日)行った「ミニコンサート」の様子が、本日の茨城新聞に掲載されました。
6年生

校内授業研究

6年生国語の授業研究として,授業を参観しました。見方・考え方を働かせる授業を通して「主体的・対話的で深い学び」につなげていくために,授業について語り合って授業改善を目指しています。
保健室

就学時健康診断

来年度入学するお子さんの就学時健康診断を実施しました。いくつかのグループに分かれて内科検診と歯科検診,視力や聴力検査等を行いました。他校入学するお子さんも含めて76名が健康診断を受けました。
職員室

OJT研修

OJT研修として,ベテランの先生が,3年次までの若手教員3名と教育実習生を対象に,道徳の授業を公開し研修をしました。若手教員が多くなる中,校内での研修が必要となります。今後も回数を重ねていきたいと思います。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました