2021-06-17

学校から

5年校外学習〜おわりのつどい

楽しかった時間はあっという間です。 実行委員さんからは、今日一日協力して過ごせてよかった、という感想が発表されました。 自然の家の担当の先生からも、みんなのがんばる雰囲気がとてもよかった、手際もよかった、とお褒めの言葉をいただき...
学校から

5年校外学習〜焼き杉板キーラックづくり

熱い炎にも負けず、杉板を焼きました。 焼いた後は、たわしと雑巾で磨きます。 焼き目をいかしながら、思い思いのデザインで仕上げることができました。
学校から

5年校外学習〜ランチタイム

晴天の下、友達と楽しくランチタイムを過ごしました。
学校から

5年校外学習〜オリエンテーリング終了

ミニオリエンテーリング、全グループゴールしました! 最後は、全員で「白浜少年自然のイエー!」と声を合わせてゴールポーズを決めました。
学校から

5年校外学習〜オリエンテーリング

ミニオリエンテーリングが始まりました。 敷地内ですが、それでもかなり広いです。 子どもたちは、地図とにらめっこしながら、目印を探して走り回っています。
学校から

5年校外学習〜はじめの集い

実行委員の司会進行で、はじめの集いが行われました。 いよいよ校外学習スタートです。
学校から

5年校外学習〜到着

白浜少年自然の家に到着しました。 これからはじめの集いです。
学校から

5年生校外学習〜出発

5年生が校外学習に出発しました。 暑くもなく寒くもなく、雨にも降られなさそうな一日で、楽しい校外学習になりそうです。 何より、全員が参加できたことが喜ばしいです。 現在、バスで白浜少年自然の家に向かっています。
学校から

白浜へ出発!

全員揃って、アンパンマンを見ながら白浜へ出発です。 あいさつをする、協力する、自分で考えて行動する、のスローガンのもと、楽しみながら学んできます。 いってきます!
Translate »
タイトルとURLをコピーしました