Archives for 2020年10月4日

学校から

スピードとテクニック ~回る+走る=難しい~

徒競走の次は,団体種目です。 1~3年生,4~6年生と,団体種目は二つです。   まず,1~3年生の団体種目。 竹の棒をもってコーンを回り,最後に次のペアに渡す。 言葉で書くと,これだけ。。。   でも,皆さん,そこには…
つづきをよむ
学校から

子供たちから学ぶ

スタートの合図からゴールまで。 時間にすると,それほど長い時間ではありません。 でも,この短い時間の中で,子供たちはがんばり,そして,私たちは,子供たちから多くのことを学びました。   全力でがんばること。 自分が走り終わった後,…
つづきをよむ
学校から

今できる,最高のレベルで。。。

開会式は,Zoomを使って行いました。 今できる最高の方法でやりましょう。 「コロナだからできない」ではなく,「できることは何?」「そのためにどうすればいい?」の気持ちは,この運動会では皆が強く思っていたことです。 ※写真は,校長室で行われ…
つづきをよむ
学校から

いつも通りではなく,今年は!という気持ち

皆さん,昨日,無事に運動会を行うことができました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。   感謝の気持ちを込めて,運動会の様子を写真で紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。   さて,今…
つづきをよむ
Translate »