kusan01

学校から

部活動体験

自分で選んだ部活を体験します。それぞれの部活の中学生が優しく教えてくれました。
学校から

中学校の授業参観

中学校の授業の様子や施設を見せていただきました。
学校から

茎崎中学 生徒会による中学校紹介

茎崎中学校の生徒会による学校紹介がありました。中学校の生活の様子を教えてくれました。
学校から

6年生 中学校生活体験です

今日は、茎崎中学校で中学校生活体験です。茎崎第三小と第二小合同で行われました。 はじめは、小学校同士の交流活動です。それぞれの学校紹介などを行いました。
学校から

保幼小連絡協議会 1年生授業公開

11月22日(火)、保幼小連絡協議会の一環として、幼児教育施設の先生方に1年生の授業(生活科「あきとなかよし」)を公開しました。 1年生は、以前お世話になった幼児教育施設の先生の姿を見ると、嬉しそうに声をかけていました。 一人一...
学校から

4年生、県庁見学

4年生は、県庁を見学しました。 高いビルだなと、皆、上を見上げていました。 25階の展望ロビーや防災センター、議事堂を見学しました。茨城県についてたくさん学ぶことができました。
学校から

作品完成、お弁当を満喫

4年生の陶芸作品が完成しました。どれも力作です。 そして、待ちに待ったお昼ごはん。お家の方に感謝しながら、おいしくいただきました。
学校から

4年生、笠間にて体験開始

今日は4年生の校外学習です。 予定より少し早く笠間に到着し、陶芸体験が始まりました。ティーカップやコップ、皿等の作成に熱心に取り組んでいます。
学校から

驚き!発見!町探検

2年生は生活科の学習で、小茎地区に町探検に行きました。 子どもたちは初めて見るものに目を輝かせ、熱心に話を聞いていました。 また、詳しく聞いてみたい内容についても、進んで質問し、...
学校から

自分にできることは?(救命教育)

今週は、つくばスタイル科の授業の中で、発達段階に応じた救命教育を行いました。 5年生は、担任と養護教諭のTTで「自分のできることをさぐれ!」という題材で授業を行いました。もし目の前で人が倒れたときに自分にできることが何かということを、...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました