2020-02-26

1年生

スイミーのお気に入りの場面をプログラミングで表そう!(1・2年国語)

2月26日(水)4校時,1・2年生はコンピュータ室に移動し, 国語の学習に取り組みました。今日は1年国語「スイミー」の学習で 「お気に入りの場面をプログラミングで表そう」という課題に対して, 2年生がサポートに入ってくれたのです。2年...
4年生

6年生を送る会に向けて,少しずつ・・・(4年)

2月26日(水)4校時,4年生はテスト返却の後の少しの時間を使い, 6年生を送る会に向けての準備を行っていました。 それも児童たちが自ら考えて始められていました。少しの時間を見つけると, グループごとに集まり,打合せをしています。 ...
6年生

通信指令室のはたらきについて(3年社会)

2月26日(水)4校時,3年生は社会の学習に取り組みました。 今日は「通信指令室のはたらき」について学習しました。 明日,消防署に見学に行くので,その事前学習を兼ねて行いました。 児童たちは明日通信指令室の本物が見られるとあって, ...
2年生

校長先生の最終チェック~2年かけ算九九検定~

2月26日(水)中休み,2年生の児童が校長室にやってきました。 かけ算九九検定の最終チェックを校長先生にしてもらうためです。 校長室に入った児童は,少し緊張した表情で校長先生の前に座っていました。 こんな機会はなかなかないので,緊張す...
6年生

まとめのテストに取り組みました!(6年社会・算数)

2月26日(水)1校時,6年生は社会と算数の学習に取り組みました。 今日は,「まとめのテスト」を行いました。2時間続けてでしたが, 児童たちは最後の問題まで諦めずに取り組んでいました。 テストが終わった後は,各自ドリルや読書に取り組み...
5年生

学力アップ問題を使って復習に取り組みました!(5年)

2月26日(水)朝自習の時間に, 5年生は算数の学力アップ問題のプリントに取り組みました。 何枚か県の方からプリントのデータが届いているので, そちらを印刷して行ってみました。 これまでの復習ができるようになっているので, 児童た...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました