2018-09-10

学校から

13回目の算数チャレンジスタート!(マッチ棒クイズ⑤)

9月10日(月)13回目の算数チャレンジがスタートしました。 今回はマッチ棒クイズ⑤です。早速6年生1名が合格しました。 こちらのチャレンジは今月21日(金)までです。 数多くの挑戦者を待っています! 17
1年生

天気に関する英語が少しだけ使えるようになりました!(1年外国語活動)

9月10日(月)5校時,1年生は外国語活動に取り組みました。 初めてAETのライラー先生と一緒に学習しました。 今日は天気の言い方について覚えました。 まず天気を言うのに必要な単語をゲームに取り組みながら覚えていきました。 カードに...
3年生

アルファベットに親しもう!(3年外国語活動)

9月10日(月)3校時は,時間割を変更し,外国語活動を行いました。 AETのライラー先生が茎崎二小に1日いてくれることになったからです。 今日はアルファベットの学習を行いました。正確な発音を練習したり, アルファベットを使ったゲームに...
6年生

時速・分速・秒速を行き来するには?(6年算数)

9月10日(月)2校時,6年生は算数の学習に取り組みました。 今日は秒速から,分速,時速を求めるにはどうしたらよいかを考えました。 グループになってアイディアを出し合いながら考えていきました。 グループによっては,時速に直したときに大...
1年生

1学期のまとめのテストに取り組みました!(1年国語)

9月10日(月)1校時,1年生は国語の学習に取り組みました。 今日は1学期のまとめのテストを行いました。今までの学習を思い出しながら, 問題を解いていきました。 「戻ってくるのが楽しみ~」と言っている児童がいたので, よほど自信があ...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました