Archives for 2019年9月17日

5年生

筝曲部演奏会

高崎中学校の筝曲部のみなさんが,5年生のために琴の演奏をしてくれました。 ディズニーやジブリなどの親しみのある音楽に,子供たちも喜んでいました。 最後には琴の演奏体験も行いました。中学生の話をよく聞きながら上手に「さくら」を弾くことが出来ました。
つづきをよむ
3年生

交流授業4

3年生は図画工作を行い、高崎中学校の中川先生が絵画の指導をしてくださりました。 また、8年生にアドバイスをもらいながら楽しく絵を描きました。 子供たちは8年生にほめてもらって大喜びの様子でした。
つづきをよむ
6年生

ベストを尽くした校内陸上記録会

無事に校内陸上記録会を終えました。自分の記録を更新できて喜ぶ姿もあれば,思うような結果が出ず悔しがる姿もありました。どちらも一人一人が全力を尽くしたからこその姿だと思います。残念ながら参加できずサポートにまわってくれた6年生も含め,全員に拍手を送りたいと思います。
つづきをよむ
1年生

交流授業2

1年生は,8年生の女子との活動です。児童は8年生に手伝ってもらいながら,アサガオのつるをできるだけ長く取り,リースづくりの準備をしています。長くたくさん取ると立派なリーズができあがるので,完成の形を考えながら8年生に教えてもらい頑張っています。
つづきをよむ
2年生

交流授業1

本日は交流授業です。2年生は,8年生男子と絵画の学習です。児童は動く友達をどのように書いたら良いか8年生に教えてもらいながら,描きました。上手にできたでしょうか。
つづきをよむ