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学校から

応援練習

運動会の応援練習が,朝の時間に始まりました。5・6年生の応援団が,各学級に分かれて応援の仕方を教え,全体練習のときに合わせていきます。優勝めざしてどの団も頑張って応援練習をしましょう。
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給食

5月17日の給食

<献立> きつねうどん(ソフトめん) 牛乳 鬼まん 豆腐サラダ エネルギー:683kcal 塩分: ★★★ 食事のマナーは守れていますか。大きな声でさわいだり、食べ物で遊んだり、歩き回っている人はいませんか。給食の時間を楽しく、おいしく過ごすためにも、きちんとしたマナーを身につけましょう。
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学校から

全体練習2

本日は2回目の全体練習を行いました。練習内容は開会式と閉会式,大玉転がしの並び方を行いました。開会式と閉会式は,担当児童が練習を事前に練習していたのでスムーズに行われました。運動会まであと1週間です。みんなで頑張っていきましょう。
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2年生

大きくなあれ

2年生は野菜を育てています。児童は登校すると,ペットボトルのじょうろに水を入れて自分が植えた野菜に水をかけています。水をたっぷりかけて早く大きくなるといいですね。
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給食

5月15日の給食

<献立> ココアパン 牛乳 ポークメンチカツ ポテトサラダ 大豆と野菜のコンソメスープ エネルギー:723kcal 塩分: ★★★ じょうぶな骨や歯をつくるのに欠かせないカルシウム。給食では、手軽にカルシウムがとれる食品として、ほぼ毎日牛乳が出ます。健康でじょうぶな体をつくるためにも、しっかり飲むよ…
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給食

5月14日の給食

<献立> ごはん 牛乳 鶏肉の照り焼き キャベツとアスパラガスのサラダ わかめスープ エネルギー:611kcal 塩分: ★★★ みなさんは「ばっかり食べ」をしていませんか。「ばっかり食べ」とは、ごはんだけ、おかずだけを食べるかたよった食べ方のことです。ごはんとおかずを交互に食べるようにすると、どち…
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