Archives for 2017年11月21日

6年生

10年後の高崎

6年生は国語の学習です。児童は「10年後の高崎」という題材で,高齢化に向かう社会の中で何ができるかを,現在の環境を残したり活用したりして,できることをグループごとに考えました。  
つづきをよむ
3年生

光と色のファンタジー

3年生は図工の学習です。児童は光と色のファンタジーの作品作りを始めて,絵に立体にするための板紙を貼る作業を進めています。木工用ボンドを絵にのせ,その上に板紙を貼り付けていきます。一人一人が思い思いの作品作りをしています。
つづきをよむ
1年生

正しい文字を

1年生は書写の学習です。児童は硬筆ノートの文字をなぞったり,書いたりしながら正しい文字の書き方を理解しました。また,担任の先生が直してくれたところをもう一度直しました。
つづきをよむ
学校から

11月21日(火)の給食

<献立> ガパオライス(発芽玄米ごはん) 牛乳 ブロッコリーサラダ フォーのスープ エネルギー:650kcal 塩分: ★ガパオライス★ ガパオライスは,東南アジアの国,タイの料理です。最近のアジアごはんブームで,日本人に食べやすくアレンジされたガパオライスが広まりつつあります。給食では,ガパオライ…
つづきをよむ
5年生

わくわくミシン

5年生は、作品の仕上げです。アイロンをかけて、きれいにしています。民泊でお世話になった方たちに喜んでもらいたいと、心を込めてプレゼント用の作品にアイロンをかけています。完成間近です。
つづきをよむ