九重小ニュース

継志式 6年生が巣立っていきました

平成30年度桜学園継志式が行われました。中学校の制服を着て,立派に成長した6年生の晴れ姿を保護者の皆様,地域の皆様にご覧いただことができたと思います。6年間の感謝の気持ちを表す式になったなら幸いです。ありがとうございました。
つづきをよむ
九重小ニュース

継志式の予行

継志式の予行を行いました。赤じゅうたんや紅白幕など,準備された会場で,本番と同様に入場から退場までの全ての動きを確認しました。今日の反省もとに,修正して練習を行い,本番を迎えたいと思います。
つづきをよむ
九重小ニュース

今年度最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせをしていただきました。1年間ありがとうございました。 6年生の読み聞かせでは,読み聞かせボランティアでもある学年委員さんより保護者からのメッセージを読んでいただきました。小学校6年間で頑張ってきたこと,成長したこと,これからの願いなど,心温まるメッセージに子供たちは照れながらも,とてもうれしそうでした。ありがとうございました。
つづきをよむ
九重小ニュース

継志式全体練習

継志式の初めての全体練習は,式中の姿勢や礼の仕方,歌の練習を中心に行いました。継志式のねらいをしっかり理解しているからか,在校生も,とても立派な態度で臨むことができました。練習を重ね,継志式を迎えたいと思います。
つづきをよむ
九重小ニュース

6年生を送る会

6年生を送る会を実施しました。1年生から5年生まで,順に,6年生へ贈る言葉として,感謝の気持ちを表しました。そして,5年生から縦割り班の6年生へメッセージカードのプレゼントがありました。6年生からは,お礼の言葉と谷川俊太郎の「生きる」の詩をみんなで唱えることで,中学校での生活に希望をもち,頑張っていく気持ちを伝えました。最後に,6年生から在校生へ伝統のバトン…
つづきをよむ