5年生

5年生

校庭をきれいに!

本日(9月13日)、5年生は運動会に向けて校庭の草取りをしました。 一生懸命草を取り、校庭をきれいにしていました。 もうすぐ運動会の準備もしていきたいと思います。
5年生

プール学習

今年度もコロナウイルス感染症対策をしながら、プール学習が行われました。 今年は気温が高く、プール日和で楽しく学習することができました。 もうすぐ夏休みなので、水の事故についても十分に指導していきたいと思います。
5年生

エコ・クッキング

5年1組は3・4時間目、5年2組は5・6時間目に、調理実習が行われました。 今回の調理実習は、東京ガスネットワーク及びつくば市の環境政策課の取り組みの一環である「エコ・クッキング事業」に参加する機会をいただいて実現したものです。 ...
5年生

ヤゴ救出大作戦!

  6月14日(火)につくばスタイル科の学習で、学校のプールにいるヤゴを捕まえました。 捕まえたヤゴを種類別に分類したり、えさをあげたりしました。 これからヤゴを観察していき、トンボに羽化させてあげられるように一生懸命飼育...
5年生

交通安全教室

5月23日に中央自動車学校で交通安全教室が行われました。自転車の安全な乗り方や交通ルールを実技やDVDを通して学ぶことができました。学んだことを忘れずに、これからも安全に気を付けて生活していきたいです。
5年生

2年生のお手伝い

5年生は、2年生の教室に行き、タブレットの使い方を教えてあげました。高学年として、優しく教えてあげることができました。これからも、高学年として学校のために活躍してもらいたいです。
5年生

5年生の抱負

   つくばスタイル科の学習でスタディノートを使い、5年生の抱負を書きました。 色やイラスト、画像などを工夫して使い、きれいにまとめていました。 今後もタブレットPCを様々な学習で活用していきたいと思います。
5年生

ミシンにトライ!!

    5年生は家庭科の学習で、ミシンを使ってエプロン作りに挑戦しています。初めてミシンを使うという子も多く、曲がらないように集中して縫っています。きれいなエプロンが完成できるように一生懸命取り組んでいきたいと思います。
5年生

ふれあいタイム

本日は,昼休みにクラスごとのふれあいタイムがありました。 1組は縄跳び,2組はドッジビーを外で行いました。 寒い中でも,元気に体を動かして遊んでいました。
5年生

歯磨き教室

11月22日(月)に養護教諭による歯磨き教室が行われました。 歯の磨き方や歯の病気について学習し,歯磨きの大切さについて考えることができました。 歯磨き教室で学んだことを,これから歯磨きの時間でも生かしていけるようにした...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました