2022-09-26

学校

応援係活動開始!

4年生以上で構成する運動会の応援係が,昼休みに顔合わせをして活動を開始しました。応援係は運動会を盛り上げる,とても重要な役割を果たします。団長を中心に,みんなで力を合わせて運動会を盛り上げてほしいと思います。
学校

9月26日の給食

ユメシホウパン,黒豆きなこクリーム,牛乳,はんぺんチーズフライ,花野菜サラダ,生姜入りスープ。生姜入りスープは,口当たりがよくて,疲れ気味の体にしみこんでいくような感覚にとらわれました。今週で9月も終わるというのに,まだまだ残暑は続くようで...
学校

図工の学習(2年2組)

「えのぐをたらしたかたちから」という題材の制作に入りました。画用紙に絵の具をたらし,その画用紙をかたむけることによって,様々な模様を描き出していくものです。色鮮やかな模様が,画用紙の中に誕生しました。
学校

生活科の学習(1年1組)

1年生は生活科の学習で,虫を育てています。廊下には,様々な虫が入った飼育箱が置かれました。今日は残暑の厳しい一日でしたが,飼育箱からはこおろぎの鳴き声が聞こえてきて,秋を感じさせられました。いこいの森に,ダンゴムシを探しに行きました。 ...
学校

国語の学習(3年生)

3年生は国語で「サーカスのライオン」の学習をしています。パドレットでクラスみんなの考えをお互いに見合ったり,じんざへの手紙をTeamsにまとめたりと,学習用端末をフルに活用して学習をしています。時代とともに学習方法も変わるもんだと,じんざも...
学校

体育の学習(4年生)

4年生も,運動会に向けて走の運動に入りました。スキップ走,腕ふり走,もも上げ走などをした後,50mを2本走りました。今日はかなり気温が上がったので,みんな汗だくでした。運動会の時は,気温が下がっているといいですね。
学校

体育の学習(1年生)

1年生は体育で「かけっこ遊び」をしました。1年生は運動会のかけっこで50mを走ります。50mをまっすぐに走れるよう練習をしていきます。ウォーミングアップとして,後ろ向きで走るなど,様々な走り方をしました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました