2022-05-25

学校

ロング昼休みのレクリエーション(5年1組)

今日は,子供たちが楽しみにしているロング昼休みでした。5年1組は,教室でフルーツバスケットをしてみんなで遊んでいました。たまには,こうした室内遊びもよいものです。みんな,とても楽しそうでした。
学校

5月25日の給食

ご飯,牛乳,メンチカツ,ひじきの洋風煮,なめことねぎの味噌汁。今日も自分の好物が2つ(メンチカツ・ねぎの味噌汁)も献立に入っていて,うれしかったです。
学校

算数の学習(1年生)

1年生は算数で,「いくつといくつ」の学習をしています。これから,少しずつ大きな数をお勉強していきますよ。
学校

家庭科の学習(6年2組)

調理実習で「ほうれん草とたまごのいためもの」を作りました。本来ならば,グループごとに調理し,みんなで食べるのですが,コロナ禍の状況を考慮し,自分の分のみ調理して食べるという方式で行いました。とてもおいしくできたようです。 ...
学校

音楽の学習(3年2組)

「海風きって」という楽曲を学習しました。鍵盤ハーモニカで上手に演奏することを目標に,これから練習をがんばっていきます。
学校

書写の学習(6年1組)

今日は「旅行」の清書を行いました。この課題は,点画のつながりがポイントです。途中で筆をとめないことを目標に練習しました。
学校

清潔調べ

今朝は,今年度1回目の清潔調べが行われました。保健委員の児童が各教室に行き,ハンカチ・ティッシュを持っているか,爪は短く切っているかなどについて確認していきました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました