2021-10-18

学校

10月18日の給食

麦ご飯,牛乳,ポークハヤシ,バンバンジーサラダ,冷凍パイン。ポークハヤシをご飯にかけて,ハヤシライスで頂きました。あたたかいハヤシライスを食べた後だからよけいだったのかもしれませんが,冷凍パインは歯にしみました。
学校

音楽の学習(1年2組)

1年生は音楽で,「なかよし」を練習しました。この曲は,歌と鍵盤ハーモニカでの演奏を交互に行う楽しい曲です。みんな笑顔で練習していました。   
学校

生活科の学習(1年1組)

1年生は生活科で「あきとあそぼう」の学習に入りました。今日は,いろんな木の実や落ち葉集めをしました。これを材料にして,いろいろな遊びをします。またお伝えします。  
学校

理科の学習(3年1組)

3年生は理科で,「日なたと日かげの地面の様子」を調べるための実験を行いました。日なたと日かげでは地面の温度が違うかどうかを調べました。日なたの温度を測る予定だったのに,時間がたつと日かげになっていたりして,あわてたりしました。    ...
学校

音楽の学習(2年2組)

「いるかは ざんぶらこ」を歌い,「山のポルカ」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。音楽の時間は,みんなとてもいい表情になりますね。   
学校

書写の学習(6年1組)

1組も,「中秋の名月」の清書を行いました。月を眺めながら筆をとるなどという機会があると,風流ですね。   
学校

書写の学習(6年2組)

今日は,「中秋の名月」の清書をしました。みんな集中して,筆を進めました。    
Translate »
タイトルとURLをコピーしました