2021-10-05

学校

運動会の練習

運動会の練習と言っても,先生たちの練習です。今年度,1・2年生の団体種目は「チェッコリ玉入れ」を計画しています。ダンスをしながら玉入れをする競技です。ユーチューブで動画を見ながら,ダンスの動きを練習しました。とても楽しそうな競技です。お楽し...
学校

音楽の学習(3年1組)

3年1組は音楽で,「アチャ パチャ ノチャ」のリコーダーのテストをしました。何度もチャレンジする子もいて,その姿勢には感心しました。みんな,がんばっていました。  
学校

図工の学習(4年2組)

4年生は「へんてこ山の物語」という題材の絵画制作に取り組んでいます。「へんてこ山ってどんな山なのか」と想像力を働かせ,イメージしたものを画用紙に描いていきます。どんな作品ができるか楽しみですね。  
学校

理科の学習(6年1組)

6年生は理科で「水溶液の性質」について学習しています。塩酸,石灰水,アンモニア水の匂いをかいだりしながら,それぞれの水溶液の特徴についてまとめました。  
学校

体育の学習(1年生)

1年生は,運動会で行う徒競走の並び方を決めた後,ダンスの練習を行いました。運動会に向けて,練習をがんばっていきたいですね。今日は久し振りに,体育授業サポーターの奥田先生が来てくれました。  
学校

書写の学習(3年2組)

3年生は今日から「はらい」の学習に入りました。「人」という課題で,右はらい・左はらいの練習をしました。みんな久し振りに筆を持ったので,少しずつ筆を持つ感覚を取り戻せるといいですね。  
学校

外国語の学習

今日はALTのメロナ先生が来てくれる日です。各学級で外国語の学習を行いました。3年生は,二人一組になってお互いに「好きなもの」を聞き合う学習をしました。  
学校

体位測定

今日は1~3年生の体位測定を行いました。夏休み(と臨時休業)を経て,みんなの身体はどのくらい大きくなったかな?  
Translate »
タイトルとURLをコピーしました